青空、見えていますか? | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは

 

 🙋‍♀️

 ズボラな人見知り母ちゃん、宮ちゃんです。

 

今日も、ブログをご覧下さり

ありがとうございます。



数日前までは


爽やかな青空が広がっていたんですけど、一昨日の朝からちょっと煙始め、今朝は


テラスから街の方を見ると


真っ白で全然見えない...😓。


反対側を見上げると


まぁ、それ程酷くはないんですけど、

👧「なんとか注意報が出てるから、茶子ちゃんとの散歩は短めにして。」

と言われたので、今日の裏山散歩は15分ぐらいで切り上げて来ました。


テレビを見ない人なので、自粛規制の情報とかにも疎いんですが、

今日はさすがにハイキング(犬の散歩)に来ている人も少なく、茶子ちゃんと2人だけで歩いていたら、あまりにも静かすぎたので、本当に外に出ちゃ行けなかったの?って不安になっちゃいました。

でも、数時間後に友人からハイキングに行く!とメッセージが来ていて、ゴルフ場にも人がいっぱいいるとのことなので、外出規制ではなかったようです。


数年前にカナダの西北部でも大きな山火事があって、夏の間、ずっと


こんな状態だったのが懐かしい感じです。嬉しい経験ではありませんが...。


今年は雨が多かったので山火事の少ないカナダですが、アメリカは大変そうですよね。

この煙もアメリカ方面から風に運ばれて来たものらしいですが、

お近くにお住まいの皆様、体調など大丈夫ですか? 体に有害な成分も空気中に沢山含まれていますので、十分にお気をつけ下さい。


大気中の汚れを付着させたまま眠っていませんか?

しっかり洗って
夏肌のお手入れも忘れずに😉。