36時間断食やってみた | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

まだまだ暑い日が続いていますカナダ西部の田舎町より、頑張らなくても素敵なラッキー アラフォー母ちゃん、宮ちゃんです。

 
こんにちは !
 
昨日は私、36時間断食の断食明けでした。
 
断食って言っても、頑張らない母ちゃんですからね、私。
 
かなりゆるゆる断食です。
 
とっても良い体験だったので、ちょっとご紹介。
 
まず、断食をやろうと思った動機ですが、
 
 
ふくよかな同僚が14日間(目標21日)、水だけダイエットをやっており、かなりスリムになっているんですよ。
 
彼女曰く、
 
全然苦しくないのに、
全然疲れないし、
食べてる時間が必要ないから、時間がいっぱい出来る
 
と。
 
最初の2、3日は確かに苦しかったけど、その後は全然食欲が湧かなかっらしい。
 
 
それで、私ったら朝食抜きのプチ断食は常々やっているので、
 
「1回目の空腹を凌げたらどこまで食べずにいられるか」
 
挑戦したくなっちゃったんですよ。
 
ということで、いつものプチ断食(朝食抜きってことね)開始。
 
で、前日の夜に食べ過ぎてたので、取り敢えず、めちゃくちゃお腹空いたーと感じるまで食べないでおこうと思ったのが始まり。
 
 
 
プチ断食していると、11時頃には大体お腹がすいてくるので、それからご飯を作り始めて食べることが多いんですけど、
 
日によっては、大してお腹は空いてないけど、お昼の時間だし、そろそろ食べておくかって1時過ぎたあたりに食べる時もあるんです。
 
今回はその
 
「時間だから食べとく」
 
という概念を捨て、体が求めた時に食べ物を摂取するという考えで、断食をやってみました。
 
食べなきゃ!という考えが無くなると、結構楽です、断食。
 
 
睡眠時間が長くなると痩せる
 
 
って話も聞いていたので、
 
その日は夕飯は食べずに早めにベッドに向かいました。
 
 
 
本当は24時間だけの断食のつもりでしたが、翌日、仕事に行ったら、飛行機が遅れてて、食べる時間が無かったって言うのが、36時間に伸びた理由です。
 
きっともっと長く続けられたとは思いますが、
 
何だか頭がボーッとしてきたり、フラフラする感じがしたので、ランチ用に用意していたイチゴを3つと白米2口、大根3切れをゆっくり食べたのが36時間後の食べ物です。それで、もうお腹いっぱい。体のふらつきも解消されました。
 
 
 
ここで、ポイントです。
 
断食中、食べ物は無くても、体に水は必要です。
 
私はぬるめのお湯を微妙にお腹が空いた時に飲んでました。
 
1日で3リットル以上は飲んでいたと思います。
 
 
断食をやって良かった点は
 
ご飯を作る時間や食べる時間が減るので、他のことに時間が使える。(私の場合、睡眠時間が増えた!)
 
体重の減少 (2kg減りました!)
 
ポッコリお腹解消
 
脇腹に浮き輪状態でついてた肉が無くなった感じ
 
腸がスッキリした感じ
 
胃が小さくなったのか、少しの量でお腹いっぱいになるようになった。
 
食べるものが減るので、食費が浮く!
(ビンボーダイエットしていた頃が懐かしい。)
 
 
断食をやって良くなかった点は
 
特に無いですね。
 
強いて言えば、食欲が戻った時にバカ食いしちゃってそのまま体に吸収されちゃうのかなぁってところです。
 
でも、小さくなったお腹を維持したいので、食べる量は今の所、今までの量よりは少ないと思います。(なんせ、以前が男性並みの大食いだったんで…)
 
 
以前、3食バランス良く食べて痩せる!と言うダイエットを試してみたことがありましたが、
 
私には合いませんでした。
 
腹八分目で食べ終わることが出来ずに、美味しすぎて食べる量が増えちゃってました。
 
私には食べるときは食べる!
食べなくても平気なときは食べない!
 
が無理なく続けられるかなぁと思いました。
 
 
 
あなたはどんなダイエットが好きですか?
 
 
 
 

ズボラなアラフォー母ちゃんが素敵になるために使っています!

 

 

面倒臭いと諦めていませんか?

年齢肌を若々しく維持するための

洗って塗るだけ

簡単!2ステップ スキンケア

オール イン ワン フェイス クリーム

夜用 / 昼用

(化粧水と乳液と美容液とパックがこれ1本で)

 

https://wahaha39.neora.com/ca/en/shop

 


 

 

顔、ちゃんと洗ってますか?

オイルクレンジングと洗顔が

これ1本で出来ちゃう

クレンジング ウォッシュ

(疲れてて顔を洗わず寝たくなる時はこれ!)

男性のあなたにも使える髭剃り前に!

https://wahaha39.neora.com/us/en/shop

 

 

お気楽、極楽トリートメント

目元の疲れにハイドロジェルパッチ

きになるクマ、タルミに

https://wahaha39.neora.com/ca/en/shop

 

 

 

野菜&果物、足りてますか?

体内のPHをアルカリ性に導く

6種類のスーパーフードと

22種の野菜&果物

ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、

ビタミンB1、B6、B12

配合のドリンクパウダー

(水に混ぜるだけで美味しいジュースに!)

副作用は毛根の若返り?!

https://wahaha39.neora.com/jp/ja/shop

 

 

 

 

お腹に善玉菌足りてますか?

腸内の善玉菌を活性化させるためには

その餌になるものも必要だって

知っていましたか?

プリ&プロバイオティック パウダー

ヨーグルトが苦手なあなたへ

https://wahaha39.neora.com/ca/en/shop

 

 

あなたの記憶力は大丈夫?

若々しい脳細胞へと働きかけるビタミン

アスペグレーの娘が密かに飲んでた

サプリメント EHT

(飲んだ時は脳内のざわつきが無くなるそうです。by 娘)

(私は文章の繰り返し読みがなくなりました。)

https://wahaha39.neora.com/ca/en/shop

 

 

保湿と引き締め2つの効果

虫刺され跡だらけの足にも

ガサガサ&ザラザラ 

(セルライトでブルブル)

お肌のお手入れにも

妊娠線にも

 

出るたびに即完売

(要予約)

高級ボディークリーム

https://wahaha39.neora.com/ca/en/shop


 

 

 

ご購入は公式サイトから!

https://wahaha39.neora.com

パソコンからは右上の国旗のマークをクリックして、

お住まいの国に変えると、海外からでも購入が可能です。

スマホからは左上の詳細をたっぷして、

お住まいの国の国旗に変えて下さい。

 

 

ファイスブックではお得情報も発信しています。

https://www.facebook.com/www.yumiwahaha.nerium.ca/



お問い合わせはコメントかメッセージでお気軽にどうぞ。