ズボラ母ちゃん的 息子の誕生祝い | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

皆さん、こんにちは。

 

プラスの気温になったカナダから、頑張らない母ちゃんこと、ズボラなアラフォー母ちゃん、宮ちゃんです。

 

昨日は11歳になる息子の誕生日。

 

 

皆さんはお子さんの誕生日ってどうやってお祝いしますか?

 

 

カナダでは誕生日に行くと、お誕生日の人の食事代がタダになるというレストランがあります。

 

我が家では大抵、その制度を利用して誕生日は外食!となります。

 

昨日も勿論、夕飯は誕生日恒例のレストランへ。

 

まぁ、ズボラ母ちゃんですから、少しでも手が抜けるのは有難い😍。バースデーケーキを用意するのをすっかり忘れてしまいましたが、本人はあまり気にしてない様子でホッ。

 

なんせ、3日前に盛大な誕生会を催してしまったのですっかり終わった気分になっていたんですよね…(かなり言い訳)

 

3日前の誕生会ではカップケーキがバースデーケーキ代わり。 切り分けるのが面倒なのでカップケーキはズボラ母ちゃんお薦め。 作るのも簡単だし、食べるときもスプーンやフォーク無しで食べられるのでゴミや洗い物も減らせますよ。今回はデコレーションを娘に任せたので、私はカップケーキミックスを混ぜて、焼いただけぇ。

 

「カップケーキだよ!」

と言っただけで、食い付いてくる11歳ボーイズ。

見た目は全く関係ない様です。

 

 

 

 

子供が小さいうちは何かとセッティングしたり、お持ち帰り用のグッズを用意したり、子供達が飽きない様にと色々大変な誕生会ですが、11歳ともなると、かーなーり、適当。

 

週末は習い事で忙しくなるボーイズ達なので、誕生会は平日の放課後にやりました。我が家に集まってもらって、テレビゲームをやっている子がいれば、パソコンのゲームをやっている子達がいたり、下の部屋の卓球台で卓球をやっている子達がいれば、息子の部屋で遊んでいる子達がいたりとあちこちに散らばって楽しんでましたが、私は特に介入する事なく放置状態。

 

友達をたくさん呼んでパーティーをしたい!と懇願した息子が上に行ったり、下に行ったりとうまく11人のゲストを楽しませていた様で、凄いなぁと感心したものです。ただ、かなり懲りた様で、来年は半分の5人だけにする!と宣言してました。

 

ご飯を食べた後は近所のプールへゴー!

 

かなりの貸切状態で2時間、楽しんでいましたとさ。

 

私は勿論、見てるだけ〜。

 

 

こんなんでも、かなり喜ばれた誕生会&誕生日。

みんなの幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せな気持ちになります。

 

集まってくれたボーイズ達、ありがとう!

楽しい誕生会になって良かったね。

息子よ! 11歳、おめでとう!

 

 

 

今日もここまでお付き合い下さって、どうもありがとうございました!

 

あなたの幸せが私の幸せ

私の幸せはみんなの幸せ

世界に広げよう幸せの輪

 

 

 

ハッピーライフに興味のある方はこちらもご覧下さい!