こんばんは。


今日は天気がよくてアグレッシブだったう~たんです。


今日は前のブログからこの画像




ラベンダーの奥に写っている、このベランダ唯一の食べられる植物クローバー


サラダミックスです。その鉢に注~目目




暗くてごめんなさい。さっき撮りましたカメラ


これね~、じつは~、拾ってきましたにひひ


私の住んでいる地区は月に1回資源ごみの日があります。


ビンは色で分別、缶は2種類で分けます。


で、その缶の分別に出そうと思ったら、箱の中にきれーな上の物があるじゃないですか~ビックリマーク


箱の前で悩むこと3分シラー


係りのオジサンに“それ、捨てちゃうんですよねぇ”と話しかけてみました。


おじさんは〝もったいないよねぇ”って。


゛じゃあ、私がもらってもいいですよねぇドキドキ


゛いいよ、いいよ、持ってきな~”って、いうことでチョキゲットしました。


物はホーローの代付きのざるで、白地に青のラインが入っていました。


うちに持って帰ってきて、さてどうしたものか得意げと悩むこと3日。


ひらめきましたひらめき電球


↑のような結果になりました。水苔をしいて、鹿沼土をいれて腐葉土をいれて


培養土をいれました。なんともキッチンガーデンにはぴったりです音譜


これだから分別ゴミは止められないニコニコ





ところで今日は友達Mちゃんの家の上棟式。


行ってきました~。




いいなぁ。




そろそろ始りますよ~




お清めも終わり、いざ餅まきパンチ!


ごめんなさい。みーちゃんと頑張っていたため画像なし。


戦利品はこちら




おもちとお菓子と、写ってないけど5円玉。


お菓子はこの10倍ありますチョキ


白くて大きいおもちは四方餅です。人生初のゲット!!


次はうちが建てる番!?マンションのローンも終わってないのに・・・。


Mちゃん新居完成したら遊びにいくよ~。




明日は雨ですが、やりたいことはいっぱいだ~って人、

ポチっと応援お願いします。

あなたの愛ポチがうれしいの!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ


エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル/平田 美咲
¥1,260
Amazon.co.jp