おはようございます。


今日は友達とランチの予定のう~たんです。


朝から天気がいいと気持ちいい晴れですね。




先日Upした謎の植物です。少し大きくなりました。




3つ目の芽も出てきてます。


でもなんだかひょろひょろ~かお


大丈夫かな?


今年から大好きなローズマリーが仲間入りビックリマーク




ボケボケ・・・。


でもこの香り好きです。


今年はベランダトマトをしません。3階とは言え、風が強いの。


去年はだいぶ風でやられたので今年は対策を練る年です。


そういえばローズマリーってトマトの近くに植えるといいそうです。


虫よけになるんだって。


今年トマト栽培する方、実証をお願いしますにひひ


それからこれダウン




まだまだきれいに咲いています。


うちのベランダ、最初はウッドガーデンにするつもりが、


旦那さんがゴルフをするので人工芝になりました。


グリーン×グリーンだと見栄えがしないのよね~。



では今日も1日いいことがありますように。


あなたのポチっとが私を勇気付けてくれますあせる



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


いつもとれたて!ベランダ菜園 (NHK趣味の園芸ガーデニング21)/真木 文絵
¥1,365
Amazon.co.jp

四季のハーブガーデン―育てて楽しむ香りの暮らし (自然派ライフ)/北川 やちよ
¥1,500
Amazon.co.jp