昨日の出来事なのですが、、


パパさん&長女さんから
唐揚げが食べたいとリクエストがあり
夜ごはんに作っていたのですが、、



油が跳ねてきて
「熱っびっくりあつーいガーンピリピリ
私が悲鳴をあげながら唐揚げ作りを
している様子を見て




次女ちゃんがリビングから
「マーマー??なにしてるのにっこりはてなマーク

「ご飯作ってるよ〜キョロキョロアセアセ

「ごはん作ってる!?えらいね〜ほんわか

「ありがと〜うお願い泣
純粋に褒めてくれる次女ちゃんの言葉に
かなり嬉しさとパワーをもらえて大感動笑い泣き


「褒められたから頑張れるわ〜ウインク気づき
と主にパパさんに猛アピールw
(平日に比べて休日のゴハン作りが
 とにかく億劫なんですよ。私は。)



でもこのアピールは
長女さんに届いていたようで、、




油はね危ないからキッチン入ってきたら
ダメだからね〜と伝えていたので
キッチンの入り口のところに何やら
紙が置いてありまして、、。




矢印の方を辿って見てみると







お手紙がキョロキョロ




長女さんが先導して

パパと次女ちゃんに声をかけて

ママにありがとうを伝えようウインク

お手紙を書いて置いておいてくれました悲しい拍手



パパへのアピールのつもりだったので

褒めてアピールしてごめんよ。笑



長女さん

ありがとうピンクハート


次女ちゃんもパパさんもありがとうピンクハート





ただ唐揚げ作りを

していただけなのに、、。笑


気を遣わせてしまってすいませーん笑い泣きw

褒めを欲しがったりしてごめんなさいニヤニヤ笑


七夕だったのに大人げなくてごめんよ。






そういえば

長女さん七夕の短冊をあちこちで

見つけては書いていました流れ星

絶対に叶えたいそうです星


願いが叶いますように星