以前も幼稚園で
やらかしをしたのですが、、。


またまたやってしまいました〜笑い泣き
しかも2日連続魂魂魂
長女さんごめんよ〜悲しい







今回のやらかし1日目は、、。


長女さんにお箸とスプーン・フォークを
入れるのを忘れてしまいました〜昇天


↑前回のやらかしよりはかなり軽め
 ではありますが、、
 先生にご迷惑をお掛けして
 申し訳なかったです泣(長女さんにも)




幼稚園から帰宅して
保冷バックからいつものようにお弁当を
取り出して洗おうとした際に
お箸とスプーン・フォークがないことに
気がつきまして、、


ゲッソリびっくりマーク ごめーんアセアセ
 今日お箸とか入れ忘れちゃってたよねはてなマーク

と長女さんに聞くと

「そうだよ〜ガーン
 でも先生に言って貸してもらえたからOK


翌日の登園時に先生にお礼と謝罪をしましたお願い








そしてそのお礼と謝罪を伝えたその日にも
やらかしまして、、笑い泣き





その日も幼稚園から帰宅して
保冷バックからお弁当と
お箸ケースと
スプーンとフォークが入ったケースを
取り出して洗おうとすると、、、。


スプーンとフォークのケースから
出てきたものが、、




まさかの


スプーン3本ポーンポーンポーン




「えっポーンえっポーンもしかして今日
 スプーン3本入ってたはてなマーク

と長女さんに尋ねると、、。

「そーだよゲラゲラ
 先生にも見せたら〜、、
 好きなの選んでいいよって
 ことじゃない?って言われた〜真顔


先生、長女さんへのフォロー
ありがとうございます笑い泣き

でも長女さんは私がよくやらかすことを
知っているので、、

「ママ普通に間違えたんでしょ?
  入れすぎだよねー?」

と普通に注意されました笑い泣き泣



なんで3本もスプーンを
入れてしまったんだろうか、、ガーン
2本ならまだ全然理解できるけど昇天




まさか2日連続でカトラリー系やらかしを
してしまうとは、、もやもや



またやらかさないように
気をつけていきたいと思いまーす真顔

 





お弁当関連といえば、、
ダイソーなどで売っている
この粒々した種類の保冷剤が

長女さんのグループ机では
みんな一緒なようで
お弁当の準備が終わると
みんなでプニプニしているのだとかにっこり