2週間程前の話になってしまいますが、、



長女さんの幼稚園のお友達が

蛍がすごくキレイだと

教えてくれたようで




「ホタル見たい〜キラキラ

 ホタルはお尻が光ってすごく綺麗で〜…」

とお友達に教えてもらった情報を熱弁泣き笑い





ちょうど暑くなる前に

もう1回キャンプに行きたいねと

パパさんと話していたので

キャンプとホタル鑑賞で

予定を組むことになりました指差し






そして週末にパパさんが調べてくれた

キャンプ場&ホタル鑑賞スポットがある

山梨を目指して出発〜車




キャンプ場は

目の前に湖と富士山が見られる

絶景スポットでした富士山







テントを張って、食事を済ませてから

ホタル鑑賞へ!!!!


(現地で買った

 生でも食べられるとうもろこしが

 とってもおいしかったですピンクハート

焼くとより甘みが増して最高でした)






ホタル鑑賞へ行ったのは

一色ホタルの里


19:00頃に到着したのですが

見えるのは暗くなった19:30頃から

とのことで

しばらく待機していると、、




暗くなるにつれてあちこちから

ポワ〜ン、ポワ〜ンと優しい光が現れて

その場に居たみんなで

「光ったー!!

大興奮ルンルン



↑こんな感じであちこち

優しく光っては消えて

とってもキレイでしたキラキラキラキラ



長女さんも釘付けでした星



次女ちゃんは何が何だかと言った感じで

近くに居たワンちゃんにロックオンピンクハート

「わんわん立ち上がるかわいーねーほんわか

とわんちゃん鑑賞となりました笑





お友達から聞いていた

ホタルを実際に見ることができて

「本当に光るんだねキラキラ

 ○○くんが言ってた通り

  キレイだったキラキラ

と感動しておりましたスター





キャンプ場に戻ってからは

お風呂、歯磨きをしてすぐに就寝zzz




1泊だったので翌朝は片付けをして

少しだけ観光して帰宅しました車ダッシュ