少し前の休日に
長女さんと次女ちゃんと
家からは少し離れたところにある
地域センターに遊びに行ってきたのですが



そこでは
地域に生息している
魚や昆虫を見たり、触れたりさせてもらえ

他にも
魚釣りコーナーや図書貸出コーナーなどが
あって子どもたちとあちこちまわって
楽しませて頂きましたひらめき飛び出すハート


なかでも
そこの職員の方が手作りしたスゴロク
長女さんどハマりしましてニコニコびっくりマーク

長女さん VS 次女ちゃん&私
何度もやりましたびっくりマーク




そのスゴロクは
サイコロで出たマスに進むと
ミッション的なことが書かれていて
それをやらないといけないのですが、、

「オナラのマネをする!」というマスが
現在5歳長女さんには
ドンピシャの大ウケニヤニヤ笑いタラー





「あのスゴロクをもう1回やりたい」
長女さんがそれ以来よく言っていたので

我が家でいつでもできるように
作ることにしました真顔笑






プリキュア とポケモンのコラボの
スゴロクを作りたいとのことで
【ぽけきゅあすごろく】
と名づけてできたのがコチラ指差し気づき


しっかりと

「オナラのマネをする」という

ミッションも

長女さんが書き込んでいましたニヤニヤ



ここのゾーンはサイコロの出た目によっては

無限オナラ真似ゾーンとなるように

細工してありますニヤリ




他にも長女さんが考えたミッションを

いくつか散りばめて

オリジナルスゴロクが出来上がりまして





毎日のようにパパさんや私と

このスゴロクで盛り上がっておりますウインク