幼稚園に入園したばかりの頃は
自分で食べるということが苦手
おかずはあまり好きじゃない
といった感じで


お弁当時間が苦痛で幼稚園に行きたくないと
いう日も多々あった長女さん泣





今ではクラスで
3番目に食べ終わったんだ〜ウシシ
と嬉しそうに話してくれる日が
多くなりましたスター


おかずもよく食べるようになり
家での食事も毎食しっかり完食してくれて
いますグッ気づき




昨晩、カメラロールを整理していたら
お弁当の写真が出てきて
この3年で食事面も成長したな〜と
感じたので記録させて頂きますイエローハート





年少さんの頃のお弁当がコチラ指差し


ご飯がとにかく好きだったので

チャーハンやそぼろの

ミニおにぎりにして

そこに野菜を混ぜ込んだりしていましたニヤニヤ



当時、長女さんが大好きだった

お赤飯は毎回炊いて、冷凍ストックして

マストで毎日入れていました泣き笑い


あとは大好きな

ハッシュドポテトとかまぼこ

ハンバーグがお決まりのおかずでした気づき

↑これ以外は絶対NGアセアセ








年中さんのお弁当がコチラ指差し



おにぎりの大きさが大きくなり

自分で海苔をまきたいと言う日もあったので

海苔は別で持って行く日も多々!



おかずは

唐揚げとスパゲティのレパートリーが

お友達の影響で追加されましたキラキラ


あとゼリーも食わず嫌いで

食べてくれなかったのですが

お友達のおかげで大好きになり

マストとなりました拍手






そして近頃の

年長さんのお弁当がコチラ指差し




かなりお弁当らしくなりました拍手



野菜が食べられるようになったものが増えて

まだお弁当に入れてもいい許可が出てるのは

・ブロッコリー

・なす

・ほうれん草とベーコンの卵炒め

のこの3つだけなのですが

かなりの進歩です笑い泣き




あと卵焼きもやっとOKが出て

かなり彩りがよくなりました笑い泣き拍手



とにかく完食すること幼稚園の方針

なので新しく入れるものは

今でも必ず長女さんに確認をとって

幼稚園でも食べられるか聞いてから

入れるようにしています!







そんな近頃の長女さん

お弁当成長記録でしたお願い








イベントバナー