雨の日以外は
基本的にほぼほぼ外に居ることが多い
日々を過ごしております魂が抜ける





なぜかというと、、。




娘たちが好きで好きでたまらない


公園に多い時は1日に3回
付き合わされていますチーン






朝、長女さんを幼稚園へ送り届けて
一度帰宅して家事を進めるのですが、、
その間、次女ちゃんが

「ニャーニャ行きたい大泣き
(公園に猫が遊びにくる確率高めで
 公園のことをニャーニャと言ってます。)

と言って終始
私の動きを阻止してきます真顔



なのでグズリがひどい時は
とりあえず洗濯だけ終わらせて
1度目の公園へ。






そして
お昼ごはん食べたり、寝かしつけをして
あっという間に長女さんのお迎えに行き

そのまま2度目の公園へ。


幼稚園近くの公園に
お友達がたくさん遊びに来ている日は
そのまま16時過ぎまでそこの公園で
遊んで帰宅なのですが、、。


誰も来ていない日もあったりして
そんな日は
14時から15時まで遊んで帰宅して

おやつを食べてから

3度目の公園
行く日もしばしば魂が抜ける





もうヘロヘロです昇天


ヘロヘロ過ぎて数日前に
ドラッグストアで買ったものをエコバッグに
詰めてそのまま台に置いて
帰宅してしまったり、、。ニヤニヤ泣

(↑ヘロヘロのせいにしたいだけ。笑)


しかも帰宅して1時間後に
買ったものがないことに気づいて
またドラッグストアへ戻ったら
無事ありました笑い泣き

気づいて店員さんに届けてくれた
親切な方に感謝です泣くうさぎ





なので雨の日は
公園には絶対に行かれない状況なので
体力的には救われています笑い泣き



でも雨だからといって幼稚園後に
すんなり帰宅できるわけではなく、、真顔

近くの
ログハウスやら図書館やらへ
行って帰宅なので
それもそれでちょっと疲れますが、、
公園よりマシニヤニヤ




今はたまの雨に救われていますが
梅雨入りしたらしたで
この娘たちの体力を室内で消耗させるのに
苦戦しそうで恐怖でもあります魂が抜ける




加えて、、
梅雨入りしたら湿気がすごいので
カビ対策で
水まわり(浴室やらトイレやら)の掃除を
今よりこまめに頑張りたい次第です真顔








イベントバナー