GW辺りから自転車の練習を
本格的に始めた長女さんびっくりマーク





先週から乗れるようになりました〜拍手





以前からパパさんが

お父さん「そろそろ補助なしで自転車練習しよ〜」
と長女さんを誘っていたのですが、、

ぶー「まだ○○には無理だよ〜」
と何度も断っては先延ばしに
なっていたですが、、


あるきっかけがあり
長女さんのスイッチがオン!





そのきっかけというのが、、


幼稚園のお友達で自転車に乗れる子がいて

長女さんが公園で遊んでいる時に
その子が自転車に乗って遊びに来た姿を見て

「○○くんみたいに乗りたいキラキラ


とお友達のおかげで
やる気スイッチが入りましたグッ気づき



お友達の影響ってすごいですよねキラキラキラキラ





そこからは
パパさんと時間があれば広場のある公園へ
行って自転車練習の日々!!


まだ真っ直ぐのみですが
1人で乗れるようになりましたキラキラ





長女さん結構、慎重な性格なので
まだ怖いといって
気持ちを1回1回しっかりと
落ち着かせてからじゃないと
漕ぎはじめられないのが可愛らしいですニヤニヤ笑

めっちゃ深呼吸してから漕ぎ始めます泣き笑い




もっと練習を重ねて長女さんも
自転車で公園へ安全に行ける日が
くることを楽しみにしています自転車