春休みから新年度を迎えて早1ヶ月あんぐりハッ





ブログを1ヶ月以上お休みして
バタバタと日常を過ごしておりました煽り





またポンコツ・ヘッポコな主婦の
姉妹子育て日記
【ぽんぽこ育児ブログ】
再始動させて頂きたいと思いますお願い







新年度が始まってからの1ヶ月は
姉妹ちゃん交互に体調を崩す日々で
幼稚園始まって早々に
1週間お休みしまして、、汗うさぎ




やっと体調が整ったと思ったら
GWに突入といった感じですニヤニヤ




クラスの子も新年度の新しい環境での
疲れと季節の変わり目で
体調を崩している子が多かったようで
クラスの半分お休みだった日も
あったのだとか予防




GW中に体調を崩さないように
気をつけつつ、連休明けからまた
新しいクラスのみんなと楽しく
園生活をスタートできればと思いますニコニコ






ここ最近の長女さん(5歳)は
自転車補助なしの練習をしたり
身長がグーンと伸びたり
何事も1度は挑戦してみようとしたり
さまざまな面で成長を感じられています拍手




次女ちゃん(1.5歳)は
走ったり、ジャンプしたり
しゃべれるコトバがかなり増えたり
どこが痛いとか、ここは怖いとか
その時の状態をコトバで伝えてくれるように
なりました拍手



ただ、、断乳を本格的に始めたら
乳への執着が逆にすごくなってしまい
絶賛頻回授乳です絶望

授乳するまで大泣きの次女ちゃんに
私の根負けが原因で一向に卒業できず悲しい
どうしたらいいものか魂





もっとあげれば色々と
成長や悩みは尽きないのですが、、

パッと今思い浮かんだここ1ヶ月の
姉妹ちゃんの成長記録でした気づき





またこちらのブログを
覗きに来ていただければ幸いですお願い音符