キッチンに立つと必ずと言っていいほど
長女さんが覗きに来ては

「何かできることある〜キラキラ??

と聞きにきてくれます!!





次女ちゃんが寝ているタイミングだったり
パパさんが居てくれて次女ちゃんと
遊んでてくれるときは
長女さんのお手伝いは
かなり助かるのですが、、、





次女ちゃんが起きていて
パパさんがいないときは
次女ちゃんの遊び相手をしながら
合間合間で料理を進めているので

「ごめんだけど
今日は何もお手伝いないです笑い泣き

と断ってしまうこともしばしば。。





なのでなるべく長女さんの
意欲を削がないために
お手伝いしてもらいやすい
ひき肉はだいたい
冷凍庫にストックしていて



お手伝いがお願いできそうな日には
ひき肉料理にして
卵を溶いてもらったり
ひき肉をこねてもらったりして




ハンバーグやつくね
ピーマンの肉詰め、しいたけの肉詰め
餃子、卵焼きなどなど
一緒に作ってもらっています指差し





先日は餃子を作っていると、、

「○○が大人になって
 イケメンと結婚して
 子どもが5歳になったら
 一緒にこうやって
 餃子作ったりするんだぁウインクラブラブ


と将来の話をしてくれて
なんだか心が温まりましたデレデレ




そんな風に思ってくれてるなんて
しあわせなだな〜としみじみ泣くうさぎ




していたのですが、、



その会話を聞いていたパパさんが


「イケメンと結婚びっくり
 ○○(長女さん)は
   ずーっとパパとママと次女ちゃんと
 一緒に暮らすって言ってじゃーんえーん

と泣き真似をしながら長女さんを
困らせて喜びだし、、



しみじみタイムは一瞬にして
吹き飛ばされてしまいましたニヤニヤ泣







そんな感じで
我が家のひき肉料理は
長女さんが担当してくれていますウインク










雨の日が続くと
レイングッズ新調したい欲が、、傘










イベントバナー