日曜日に動物園へ

行ってきました〜花





園内には

広場や遊び場が所々にあったので

長女さんは動物に会える以上に

遊具で遊ぶのを楽しみにしておりました泣き笑い






なので丸々1日遊ぶ予定で

お弁当も作って参戦しましたニコニコ気づき



パパさんには足りなそうだったので

プラスでおにぎりを3個作って

持っていきました〜おにぎり





長女さんは

シロクマが泳いでるところを

近くで見られたのと

ミーアキャットとレッサーパンダが

すごく可愛いかったのが

1番の思い出となったそうですラブ




ディズニー作品のズートピア

大好きな長女さんは

動物園内をズートピアの設定にして

ジュディごっこを楽しみながら

園内を回っておりましたうさぎルンルン






次女ちゃんは

最近、いないいないばあの番組で

流れているペンギン☆ペンギンの歌が

大好きで本物のペンギンを見ると

釘付けとなっていました目がハート




見る動物は全て、最近覚えたことばの

「わんわーんピンクハート

「わんわーんハート

と言って

大喜びで指差して教えてくれていましたキラキラ






ひろーい動物園を歩いて回って

もうかなりの腹ペコ状態で



やっとたくさんのご家族がお昼を食べている

広場に着いたので


私たちも食べようと場所を確保して

シートを出そうとしたのですが、、



ガーンガーンガーンガーンガーン



シート車に忘れたーガーン




やっと食べられると思ったときに

シートがないことが発覚して

全員でかなりの落ち込み魂


テーブルとベンチの場所は

全て埋まっていたので

もう少し歩き進めることに笑い泣き





そしたらなんと穴場スポット発見!!





誰もいない大きいベンチが並んだところで

お弁当タイムとなりましたキラキラ




ですが、、



今度は私がお箸を入れ忘れていまして、、笑い泣き




申し訳ないですが

唐揚げにさしたプリキュアのピックと

カバンに念のために常時入れてある

使い捨てスプーンで

食べてもらいました笑い泣きsorry




忘れ物続きのランチタイムとなりましたが

なんとかお腹を満たすことができて




また動物園を回ったり、遊具で遊んだり

しながら閉園まで楽しみました〜スター





次女ちゃん、、

パパ拒否の抱っこマンだったので

ほぼ丸々1日私が抱っこで

腰痛&首、肩がパンパンですチーン




しばらく引きずりそうですチーンチーンチーン