大人になると雪が降ると
交通の乱れなどもあったりで
せめて平日はやめてくれ〜凝視
と思ってしまいますが、、、




子どもたちは
雪というフレーズを聞いただけで
目を輝かせおねがいキラキラ




積もってきたか何度も窓の外を見て
確認しては


「お外に遊びにいきたーいキラキララブラブ
とその繰り返しでしたニヤニヤ





夕方頃からだいぶ積もりだしたので
子どもたち念願のお外遊びに
くり出しました〜雪だるま


ソリ遊びがギリギリできる位は

積もっていたので数十分の遊び時間でしたが

かなり楽しめましたスター




雪だるま作りをするほどゆっくりと

遊ぶ余裕はなかったですが、、

雪合戦は軽くできました雪だるま





次女ちゃんは初めての雪遊びでしたが

長女さんが先導してくれるので

ねーねの後を追って同じように

楽しんでいました雪の結晶




いつもと違う外の世界が

とっても楽しかったようで



家に帰りたい私VSもっと遊びたい姉妹



の戦いとなりましたが、、



今度スキー場に遊びに行く約束を

しているので


その時にもっと遊ぼうと長女さんを

説得することに成功して



長女さんが家に入ると

次女ちゃんも長女さんの後に

自然と付いて来てくれ

家に帰ってくることができましたが、、




子どもたちは完全防備で行ったので

上着を脱げば

どこも濡れたりはしていなかったのですが、、



私は自分の準備をするのが面倒で

軽装で行ってしまったため

頭から足までびしょ濡れ〜笑い泣き





帰ってからの片付けが大変でした泣





でも楽しめてよかったです泣き笑いw





パパさんは職場から帰ってくるのが

かなり大変だったようで

怪我なく

無事に帰宅できてよかったです驚き





雪の影響から長女さんはエルサの衣装を

引っ張り出してきてアナ雪ごっこを

今日は楽しんでいました泣き笑い




イベントバナー