少し前から長女さんが
ダンス習ってみたいウシシ
と言うことが多々ありまして、、





家から通える範囲で探していると
ダンスやチアダンスの
レッスンが何ヶ所かあったので




長女さんに写真や動画を見せながら
どんなダンスをやってみたいのひらめきはてなマーク
と聞いてみると



ダンスもチアダンスも
どっちもやってみたいウシシ
との返答だったので


まず初めに興味をかなりひいていた
チアダンスから体験レッスンしてみることに
しましたスター






電話で体験レッスンの予約をして
いざレッスン当日びっくりマーク



全部準備を済ませて
家を出ようとした途端、、。




やっぱり行きたくないしょんぼり





人見知りでかなーり内気な長女さんから
ダンスを習ってみたいという
言葉が聞けた時点で
私はかなり驚いていて。。


幼稚園での様子を見ている限りでは
ダンスの習い事は
まだ難しそうな気がするな〜タラーとは
思っていたのです汗うさぎ


でも本人がやりたい気持ちがあって
長女さんに合う環境だったら
できるのかな〜と思って
まずは体験に行ってみることにしたのですが





行きたくないモードに突入もやもや 





時間も刻々と迫ってきてしまうなか
なんとか説得して行くことにダッシュ




すでに気持ちは下り坂右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印





レッスンスタジオに入ると
とっても小柄で元気いっぱいの
パピヨンみたいな可愛い先生が登場キラキラ




優しく明るく受け入れてくれて


長女さんも
みんなが整列する後ろ列の端に
並んでレッスンが開始したのですが


レッスンを見学する私の方を
何度も振り向きながら
目に涙を溜め、首を横に振って
できないと合図を送ってきますぐすん



見かねた先生が
先生の隣に連れて行ってくれて
一緒にやろと言って声をかけてくれるものの
その場に居るのが精一杯の長女さん笑い泣き



水分補給で私のところに戻ってきたのが
最後でもうレッスンに戻ることは
できませんでした笑い泣き泣泣泣




そこからはずーっと私と一緒に座って
柔軟体操や体幹トレーニング、ラダー
ポンポンを持って踊る姿を
1時間ほど見学して終わりましたびっくりマーク




最後に先生にお礼を言って

またやりたくなったらいつでもおいでねルンルン
一緒にやろうね音符

と言ってもらって

頷いて返答して終わりました星




きっと入会はしないだろうなと
察知していたようで特に勧誘なども
なくあっさり帰宅となりましたニヤニヤw




レッスンスタジオを出て
家に近づくにつれて
長女さんの気持ちは上り坂右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印



ダンスの体験レッスンも行ってみる予定
でしたが、、
やっぱり習いたくないぶー
と長女さんの気持ちはひっくり返ったので


またしばらく習い事は
幼稚園でやっている体操教室のみかな〜
といった感じとなりそうですにっこりタラー



母としては
ピアノ水泳新体操ダンス
あたりのどれかに興味を持って
習ってもらえたらな〜
なんて思っておりますが、、。



無理にはじめたとしても、、
こんなご様子なので、、
また長女さんから
「○○やってみたい」
が聞けるその時を待ちたいと思いますにっこり