最近、長女さんが夢中になって
お家で練習している遊びがありますびっくりマーク





それがコチラ指差し気づき


ペットボトルで手作りしたけん玉です!




長女さんがシールを貼って

デコレーションしましたルンルン





お正月にけん玉をしている人を見てから
けん玉をしたいキラキラ
と言っていたので
まずは簡単なのからスタートした方がいいと
思いまして、、、


ペットボトルで作ってみましたスター



ペットボトルけん玉もなかなか難しくて
長女さんなかなか入れることができず、、
数日間は苦戦していたのですが。。


たくさん練習して絶対成功させるおーっ!気づき



と言って
さまざまな練習方法を編み出したり
玉のあげ方を工夫してみたりして




やっと成功率が上がってきました拍手






あとお家では
風船をぶら下げたら
長女さんと次女ちゃんとで
大盛り上がりして遊んでいましたニヤニヤ


風船に長女さんからリクエストされた

ポケモンを描いたら、、



赤い風船をモンスターボールに見立てて

走って投げつけて

ポケモンをGETするという



長女さんが自分で考えた遊び方で

ひたすら楽しんでおりました泣き笑い



次女ちゃんはそんな長女さんの後を

ひたすら追っかけて

キャーキャー楽しんでいました泣き笑い





あとは

お人形遊びやお絵描き

おうち遊び、ライブごっこなどなど

色々なオモチャを使って

遊んでおりますスター







近頃の公園あそびは、、


次女ちゃんは

バケツ持参が

マストになっています泣き笑い


持って歩くのが楽しいのと

石ころを見つけては入れて

嬉しそうにしていますニコニコ飛び出すハート






長女さんは

幼稚園後に行く公園では

写真を撮れないので

あまり最近の公園での写真がないですが、、




お休みの日は


このセリアで購入した

ぽっくりたけうまにハマっています気づき


幼稚園にこれに似たのがあるらしくて

家でもやりたいとのことで

調べたらセリアに売っているとの

情報だったので探して買いましたルンルン



あとはもっぱら自転車と遊具で

遊んでいますキラキラ




と最近のおうち&公園あそびの

記録でした指差し気づき