長女さんは歯の定期検診で
昨日、歯医者さんへ歯


2歳くらいから歯医者さんには
定期的に行っていましたが、、




やっと前回から1人で座れるようにニコニコ




家の近くに新しく小児歯科ができたので
そちらの歯医者さんに行くことにしてから




歯医者さんが好きになりましたニヤニヤ




先生や歯科衛生士さんがとっても
優しくて丁寧に1つ1つ説明してくれたり
器具を触らせてくれたりして
長女さんと仲良くなろうとしてくれて




それで安心できたようですウインク
長女さんに合う歯医者さんに
出会えてよかったですルンルン




歯の掃除とフッ素を塗ってもらって
3ヶ月後にまた予約を取って終了〜グッ気づき





そういえば昨日はクリスマスツリーも
片付けました〜オーナメント

また来年〜クリスマスツリー








そして次女ちゃんは今日
今シーズン2回目の
インフルエンザの予防接種へ予防接種


1回目を打ってから
今日まで体調を崩さないようにと
願って過ごしていましたが、、


無事に打つことができてよかったです笑い泣き



打った直後は大泣きでしたが
抱っこして診察室を出たらすぐに
泣き止んでいましたスター


今日はお昼寝もグッスリでしたおやすみzzz

お疲れ様星







これが今年最後の
病院となることを祈りますお願い


元気に年越しできますようにスター