本日の我が家のクリスマス会の
メニューはこんな感じになりましたクリスマスツリー




マカロニサラダ




フライドポテト




ローストポークサラダ




ウインナーパイ





パイシチュー




市販のピザ





モスチキン



とこんな感じのメニューとなりましたクリスマスベル





次女ちゃんはクリスマス感なしですが、、

作り置きしておいた

たらと野菜のあんかけごはん

が最近のお気に入りなので

それにしました指差し





そしてケーキは注文せずに

今年は長女さんと一緒に作りました誕生日ケーキ




次女ちゃんへは

水切りヨーグルトケーキを作りました誕生日ケーキ






たくさん食べて、、食後にケーキと

長女さんが楽しみにしていた

ポケモンのシャンメリーを開けたのですが、、



あまり炭酸を飲んだ経験のない長女さん。。

飲んだ瞬間、ものすごい表情となり、、


やっぱり飲めませんでした泣き笑い笑







今夜はサンタさんがプレゼントを

届けにやってくるかなトナカイサンタプレゼント