無事に今年最後の幼稚園も登園でき
クリスマス会にも参加サンタ
20日から長女さん冬休み突入しました〜雪の結晶





冬休みが始まったこの2日間は
元気に公園で遊んで過ごしていましたハートのバルーン

長女さん体操教室で習ったといって

豚のまる焼きや前回りを

披露してくれましたキラキラ



少し前までヒヤヒヤして見ていた前回りも

安心して見守ることができるまでに上達拍手







お家では幼稚園のクリスマスプレゼントで
もらったスゴロクにハマって
暇さえあれば「スゴロクやろーキラキラはてなマーク
と言って持ってきます指差し



スゴロクのコマの台の部分に
トロピカルージュプリキュア の時代から
集めていた紙の着せ替え人形が
ピッタリハマったので
ほぼお人形遊びスタイルでスゴロクをする
のを楽しんでいます飛び出すハート





あとは
長女さんと次女ちゃんとで
ばあばからクリスマスプレゼントで
もらったベビーカーを押して
部屋中を歩き回ったり





長女さんは
一緒にお掃除してくれたりしています指差し





そんな感じで毎日やり過ごしております泣き笑い





もう少ししたらパパさんも
冬休みに入るので
そしたら本格的に大掃除したり

楽しいところにお出かけできたらいいな〜と
思う次第です凝視




とりあえず今日は
クリスマスパーティーに向けて
買い出し、準備もしないとです滝汗