目標を作ったことで
俄然やる気も出始めて
トイトレを頑張っていた長女さんびっくりマーク





ですが本人のやる気とは裏腹に

ウンチをしたくなったタイミングで

トイレに座るものの

やっぱりトイレではなかなか

できない日々が続いていましたトイレ





でも座るようになってくれたことが

かなりの進歩だったので

しばらくそんな感じで

座ってみて出せない→オムツを履く

を繰り返す感じでした気づき





そんなときに

パパがお休みの日に

オムツ履いてたいなら

オムツ履いたまま座ってしてみたら〜?

長女さんへ提案していて


長女さん実践するもやっぱりできず、、タラー





私も翌日から同じように

声をかけてみることに指差し





それが数日続いた頃に突然!

オムツで座ってできた〜ガーン


とトイレから声が聞こえてきて

トイレに座って出すことができました拍手





ですがそれ以降はまた

できないという日が1週間続いて、、





ある日、買い物に行ったときに

プリキュアのバスボールが欲しいと

ずーっとお店で粘られまして、、チーン


「トイレでウンチできたら

開けていいってことで

いいのなら買ってもいいよ!?


と交換条件を提示、、ニヤニヤタラー



すると


「うんルンルンそれでいいから欲しいキラキラ


ということで買うことにびっくりマーク





買ってからもしばらくは

できなかったのですが、、



ある日のトイレタイムに

「今日こそは

 このバスボールできるといいね」


と言ってバスボールを手渡して


「しばらく何が出るかな〜って

 ここ見ててみたらはてなマーク

とバスボールのパッケージ裏の

商品紹介のところを指して渡しました気づき






すると、、





なんと、、




少ししてから

「ママーびっくりマーク出たーゲラゲラ音譜


と声が聞こえてきて

急いでトイレへ行くとポーンポーンポーン





できていました〜拍手拍手拍手




「ママ嬉しいよ笑い泣き○○すごいよ笑い泣き

思わず嬉し過ぎて泣いてしまいました笑




長女さんも大喜びで

「最高だねゲラゲラ最高の日だねルンルン

 ○○すごいよねチョキ

と大喜びでしたニヤニヤ笑




パパにも即LINEを送ると、、

電話がかかってきて

たくさん褒めてもらえて

嬉しそうな長女さんでしたルンルンルンルン






その日から毎日トイレでできるようになり

晴れてオムツは

完全に卒業となりました泣くうさぎピンクハート