長女さんから


「早くツリー飾ろうよ〜!

  サンタさん来なくなっちゃうよ〜ガーン


「リースも飾らないと

  サンタさん来ないらしいよぶー




と急かされていたのですが、、







なかなか重たーい腰が上がらず、、チーン

次女ちゃん抱っこマンなので

やること全てが重労働になりますチーン





本日!!

一気にやったりましたーーっ真顔


勢いがついたのでそのままの勢いでダッシュ






まずはツリーを飾るスペース確保のために

オモチャの整理整頓びっくりマーク



スペース確保後に2階のクローゼットの

上の棚からツリーを掘り出してダッシュ




ツリー設置クリスマスツリー



飾り付けは長女さんが

幼稚園から帰ってきてから一緒に指差し




張り切って飾り付けしてくれました星






リースはこんな感じで作りましたクリスマスベル


幼稚園でもらったさつまいものツルに

可愛いマカロニとスパンコールを付けて




前に公園で拾った松ぼっくりを

煮沸消毒していたのがあったので

組み合わせてグルーガンで

ミッキーの形にしてみました飛び出すハート



ガチガチに固めたので

グルーガン丸見え作品に

なってしまいましたが笑い泣きw





これでサンタさんは

きっと来てくれることでしょうサンタプレゼント




あとケーキやらチキンやら

早めに予約しておかないとですね煽り






長女さんがサンタさんに

お願いしている品↓





動物好きな次女ちゃんは

この辺りが届くのかなサンタ