少し遅めなのかもしれないですが、、

長女さん今日から幼稚園へ

お箸を持って行くようになりました指差し気づき

ちなみに5歳の年中さんですびっくりマーク






いつもは

エジソン箸フォーク、スプーン

持って行っていたのですが、、






近頃は家の食事はお箸で食べたがり

だいぶ上達してきました拍手




本人も自信がついたようで

昨晩、長女さんから


「明日から幼稚園お箸にするから

お箸でお願いねーウインク



ということで

お箸デビューとなりましたびっくりマーク





幼稚園へ持って行ったのは

こちらの3つセットのものです指差し





「ごはんはお箸で

おかずはフォークで完食してきたよニコ



と教えてくれました拍手気づき




いつもは絶対おにぎりにしてねと

お願いされるのですが、、


今日はお箸が使いたかったようで

「ごはんにしてぶーとのリクエストでした泣き笑い




「明日からもごはんにしてにやり

とのことなので



こちらとしてはごはん詰めるだけで

いいのでだいぶ助かりますニヤニヤ笑






お家では

六角箸が持ちやすくて

滑らなくていいという情報があったので

六角箸を使っています指差し




イベントバナー