次女ちゃん
1歳のお誕生日を迎えました〜拍手キラキラ





1歳のお誕生日は
長女さんもフォトスタジオで
記念撮影をしたので




次女ちゃんも記念撮影へカメラ気づき




場所見知りと人見知りが発動して
最初は
なかなか私から離れられずでした汗うさぎ



次女ちゃんが安心して撮れるようになるべく
そばに居ててあげてくださいと
言ってもらえて


おもちゃなどで気をそらしながら
離れて、撮って、抱っこして
離れて、撮って、抱っこしての繰り返しで
撮影となりましたダッシュ
↓必死泣き笑いw
撮影中の個人撮影自由だったのに
全く私は撮る余裕なくて、、
パパさんが撮影していてくれていました笑い泣き





カメラマンさんと子ども担当の方が
とってもあたたかく接してくれるので
徐々に慣れていき
とっても可愛い写真をたくさん
撮っていただけました照れピンクハート





家族写真や
ドレスを着ての姉妹ショット
長女さんの単独ショットも撮ってもらえて


素敵な記念写真となりましたカメララブラブ







撮影後はおうちでお誕生日会ハートのバルーン




自宅フォトは長女さんの1歳のときと

全く同じ感じで撮影してみました泣き笑いカメラ気づき

左:長女さん     右:次女ちゃん






ケーキは

レンジでケーキセットで作りました誕生日ケーキ


プレートごはんは

・鮭入りポテトサラダ

・チキンライスでアンパンマン

・煮物

・コーン、ブロッコリーでお花


といった感じです指差し気づき





長女さんは
エビフライハンバーグとの
リクエストだったのでそちらを作って

ケーキの代わりに前から食べたいと
言っていたポケモンドーナツをピンクドーナツ





そして長女さんから手作りした
次女ちゃんへの誕生日プレゼントプレゼント


次女ちゃんプレゼントを受け取ると
拍手をして大喜び泣き笑い飛び出すハート

長女さんに遊び方を教えてもらって
ばぁ!ばぁ!ニコニコ
と言いながら楽しんで遊んでいましたピンクハート





一升餅&選び取りカードは、、

勤勉・物書きの才能あり

学者・作家カードを選びました指差し







長女さんが1歳になったときよりも

はるかにあっという間の

次女ちゃんの1歳で笑い泣き



日々振り返る余裕もなく過ごしていましたが




改めて生まれてから今日まで撮った

写真を見返すと、、



この時はこうだったな〜

この時はあーだったな〜と


昨日のことのように

全て鮮明に蘇ってきましたイエローハート



こんなにそばで次女ちゃんの成長を

見ることができている毎日に

心の底から

感謝の気持ちでいっぱいになりました泣くうさぎピンクハート






次女ちゃん1歳のお誕生日おめでとうハート

すくすく育ってくれて

いつもしあわせ笑顔をありがとう飛び出すハート

これからも

たくさん笑って楽しく過ごそうねニコニコルンルン




長女さんもおねぇちゃん1歳おめでとうお願い

おねぇちゃんになって

我慢することも増えて

頼りにしてしまうことも増えて

毎日本当にありがとうニコニコピンクハート


(長女さんへも今年だけ特別に

おねぇちゃん1歳としてプチプレゼントを

送りましたプレゼント)





お誕生日がお祝いできて

パパもママも幸せな1日となりましたハート

長女さん、次女ちゃん

大好きだよ〜飛び出すハート