健康診断に行ってきました〜指差し気づき





前回に行ったのが2年前!
次女ちゃんを妊娠・出産してからは
初めての健康診断です!!






2年前は血液検索で
胃がんリスクE判定が出まして、、悲しい


胃カメラをしに専門の病院へ行って
ピロリ菌が原因の萎縮性胃炎と
診断されまして、、
薬で今は完治しておりますびっくりマーク



あの時は毎日胃が痛いネガティブ
嘆いていて、、
ストレスが原因で胃が痛むだけだろうと
思っていたので


診断結果の手紙が来た時は
とっても驚きましたアセアセアセアセ




完治した今は全く胃が痛くないので
やっぱりあのときは異常だったんだと
今となってはわかります驚き



自分で我慢できる痛みだと
ついつい病院は後回しにしてしまう方なので、、


健康診断は本当に自分のために
家族に迷惑をかけないためにも
大切だと2年前に実感した次第です悲しい







今日の健康診断の内容は
・診察、問診
・身体測定、体脂肪、腹囲
・尿検査
・血圧
・視力検査
・便潜血検査
・胸部X線撮影
・心電図
・血液検査
・眼底検査
・聴力検査
・乳がん検診
・胃がん健診
・子宮がん検査
・腹部超音波

でした指差し





検査結果は3週間後にわかるのですが、、

現段階でわかったこと。。

視力がメガネを掛けた状態で
右1.0左が0.6
かなり差があったことが発覚無気力無気力無気力




あと体重。。。
産後から特にダイエットを頑張ることもなく
暴飲暴食の日々笑い泣き

2年前と比較するかたちで
数字で突きつけられると、、、
ダイエット頑張らなきゃチーン
切実に思いました泣




あとは3週間後に
何事もないという結果通知が来ることを
願うばかりですお願いキラキラ





パパさんの会社の目の前で健康診断で
ちょうど会社で催しがあったので


パパと長女さんと次女ちゃんは
パパの会社で
クレープやわたあめ
焼きそばを食べたり
射的などのゲームコーナーで遊んだり
職場見学をして楽しんでいたようですニコニコラブラブ


私も早く終われば参加したかったのですが、、
催し終了と同時に健康診断が終わりました笑い泣き


おみやげに
クレープと焼きそばと唐揚げを
頂きましたルンルン



また来年行けたらいいなニコニコルンルン