姉の子の次男くんは
次女ちゃんと半年違いで生まれた
同級生なのですが、、指差し




その次男くんと次女ちゃんが会うと、、
必ずと言っていいほど
刺激を受けて急成長しますひらめき気づき





以前にも
次女ちゃんがハイハイをするのに
なかなか上手く進めなかったときが
あったのですが、、

次男くんに会った次の日から
格段に上手くハイハイができるように
なりました拍手キラキラ





そして今回

3連休中に次男くんと会って
一緒の時間を過ごした翌日!!!!



今回はむくっと1人で立ち上がって
振り向いたり、、

両手を繋いで補助すると
めちゃくちゃ歩くようになりビックリですポーン

普段は伝い歩きはよくしているのですが

手を繋いで補助して歩くかなとやってみても

すぐにしゃがみ込んでしまっていました指差し




次女ちゃんは

姉の子の次男くんから

毎度、何かしら学んできているようです看板持ち飛び出すハート




いつも先生に感謝ですニコニコピンクハート