9ヶ月の次女ちゃん
生まれて初めて発熱しました〜泣くうさぎ




4日前の夕方に
なんだかいつもより動きが
ゆっくりだな〜と思っていたら
だんだん体が熱くなっていって



体温を測ってみると、、


38.3でした泣




かかりつけの小児科に
次の日の午前に空きがあったので
予約を入れて



夜を迎えたのですが、、




時間が経過するにつれて
どんどんと熱が上がっていき



3時頃には39.8になっていました泣くうさぎ




体がしんどくて寝たいのに
眠りは浅いみたいで
抱っこかトントンをしていないと



泣いて起き上がってしまうので



抱っことトントンを繰り返し
アイスノンでリンパを冷やしたりしながら
朝を迎えましたあせる




翌日は
長女さんも咳が出ていたので
幼稚園はお休みにして




2人を連れて小児科へ!!




暑い日差しの中
自転車で連れて行くのは
次女ちゃんの体の負担になりそうだったので


タクシーで行くことにしました車ダッシュ


はじめてタクシーGOのアプリを
使ったのですがすごく便利ですねお願い





そして小児科に到着すると
あちこちで同じような症状の子で
いっぱいでした泣くうさぎ




次女ちゃん発熱から1日以上経過して
いないのでコロナ等の検査をしても
反応が出ないということで
検査はせず、、。



家族で発熱者がでれば
インフルかコロナを疑った方がいいけど
出なければ
突発か夏風邪とのことで



解熱剤の座薬と
痰などを出しやすくするシロップを
処方してもらいましたびっくりマーク




帰宅してからも
高熱が続いてツラそうだったので
座薬を使用アセアセ



夜は何度か起きて
水分補給も兼ねて授乳をすると
見事に大量に吐き戻し。。



その後もツラそうだったので
座薬を使用して



様子を見ながら水分補給をしたりしながら
前日同様に抱っこやトントンを繰り返して
朝を迎えました







翌日もまだ熱は高く38.0でしたが

久しぶりに元気に遊んだりする姿が
見れるようになり安心しましたピンクハート







そしてだんだんと熱は下がって
いったのですが、、



それとともにご機嫌はななめに、、もやもや



まだまだ本調子ではないので
遊びたい気持ちはあるけど
体が眠たいといった感じで
イライラしていました魂





そんな感じで熱の間は
ほぼほぼ抱っこで過ごして
やっと完治しました〜笑い泣きハート




今のところ
家族のだれも発熱していなくて
次女ちゃんに発疹も出ていません!




夏風邪だったのでしょうか知らんぷり



とにかく一安心ですキラキラ