誕生日は長女さんの行きたいところに
行くのが毎年の恒例で
2歳はアンパンマンミュージアム
3歳はディズニーランド
4歳はディズニーシー
でした指差し



そして5歳の今年は
ディズニーランドに決まりましたハートのバルーン





お天気は雨100パーセントの予報で、、
あまり降っていたら中止にしようと
話していたのですが、、泣




当日の朝は雨でしたが
すごい降ってるわけではなかったので
予定通り行くことにグッ気づき



到着後は曇りでときどきパラパラと
雨が降るくらいで暑くてしんどいこともなく
結果的によかっですウインク





着いてすぐに記念撮影カメラ気づき




そして
キャストの方にバースデーシールと
次女ちゃんにパークデビューシールを
書いて頂きましたイエローハート






ショーのエントリーは
ジャンボリミッキー
ハズれてしまいましたが、、

それ以外の
マジカルミュージックワールド
クラブマウスビート
当たることができましたーひらめき飛び出すハート



長女さんはアトラクションに乗るのも
好きですが、、ショーを見るのも
大大大好きなので
当たってよかったですルンルン



特にマジカルミュージックワールドは
大好きなプリンセス達やアースラー
ズートピアのジュディも出てきて
見応えのあるショーで
かなり感動しました泣くうさぎハートハートハート






乗ったアトラクションは

  ビッグサンダー・マウンテン×2
  スプラッシュ・マウンテン
  スペース・マウンテン
  モンスターズ・インク
☆カリブの海賊
  スター・ツアーズ
☆ジャングルクルーズ

に乗りました〜キラキラキラキラ



星印が付いているのは
次女ちゃんも一緒に乗れて
エントリーしたショーも一緒に
見ることができましたニコニコ花




私は次女ちゃんが寝たタイミングで
パパに次女ちゃんを預けて
スプラッシュビックサンダー
長女さんと乗ることができましたウインク






それ以外の時間は
ベイマックスのミッションクールダウン
というショーを見たり

チュロスを食べたり

お土産屋さんを見て回ったり

あとはほとんど
ベビーセンターに滞在していました立ち上がる


ベビーセンター内には
オムツ交換室や授乳室、食事スペース
大人用のトイレもあるので


とりあえず次女ちゃんとここに居れば
安心といった感じで
お昼ゴハンも夜ゴハンも
長女さんとパパが遊んでいる間にここで
食べたりしながら待っていましたニヤニヤハート






長女さんジェットコースターが大好きで
遊園地に行っても必ず子ども向けの
ジェットコースターに5回くらい乗るのですが



今回お目当ての
ガジェットコースターが運休で、、笑い泣き



試しにビックサンダーマウンテンに
行ってみたら、、
ギリギリ身長がセーフだったので
乗れることにニヤニヤルンルン


ジェットコースターが好きとはいえ
子ども向けのものしか
乗ったことがなかったので
大丈夫かな?と心配していたのですが、、



乗るやいなや
ハンドルから両手を離して
バンザイのポーズポーンハッ


イェーイゲラゲラルンルンイャッフォーゲラゲララブラブ


と叫び倒しておりました泣き笑い笑


終わってからももう1回乗るキラキラと、、。笑



お次のスプラッシュマウンテンでは
落ちる時にさすがに怖がるかな?と
横を見たら両手を離していて、、ポーン笑


爆笑してしまいました笑い泣き

*カメラのところまで落ちたときには

 片手はさすがにハンドル握ってました泣き笑い





そして
お土産に
ズートピアのジュディが欲しいというので
探すことに指差し
小さいキーホルダーのお人形があったので
そちらを購入して





エレクトリカルパレードを
見て帰宅しました車ダッシュ






5歳のお誕生日も楽しい思い出から
スタートできてよかったですお祝いケーキ



長女さん本当におめでとう誕生日ケーキ