幼稚園のお友達の影響で
絶賛ポケモンブームが到来中の長女さんニコニコ




夏休み中にポケモンに会えるような
場所はないかな〜知らんぷりと思って検索すると、、






ポケモンの公式世界大会
ポケモンワールドチャンピオンシップス2023
がパシフィコ横浜で行われることを記念して
みなとみらいでポケモンイベント
8月8日から14日に
開催されているとのことポーンルンルン





でもほとんど事前抽選制でした笑い泣き






でもでも
抽選なしでも
Pikachu Gathering!!という
ピカチュウが列になって行進する
パレードのようなものや




クイーンズスクエア横浜
MARK IS みなとみらい
よこはまコスモワールド
横浜ワールドポーターズなどなどに
ポケジェニックフォトスポット
あるとのことで、、、






だいぶ悩みましたが
夏休みの思い出作りの一つとして
次女ちゃんも連れて
頑張って足を伸ばしてみることにしました電車!!






到着するやいなや
すれ違う人がほとんど
ピカチュウのサンバイザーを
付けていましたひらめき飛び出すハート




どこでもらえるのかな〜と
思ったのも一瞬で



駅前で配っているおねぇさんを発見指差し


長女さん、次女ちゃん、私の分と
3枚頂くことができましたピンクハート




駅を出てすぐに大きなピカチュウが居たので
記念撮影カメラ


暑すぎたので長女さん用に

 ベビーカー持参しました煽り




撮影していると、、

なにやら賑わっていたので

そちらの方へ向かってみると、、




なんと!

ピカチュウポーンハートハートハート





とてもタイミングよく
会うことができました笑い泣き




驚きのあまり
長女さん固まって見ていましたニヤニヤ




その後は
クイーンズスクエア横浜
MARK IS みなとみらいを周りまして
ポケモンを見つけては撮影カメラ気づき






ベビーカー持って行っていたので
エレベーター縛りでの移動のため
上手く身動きがとれず、、、



プラス人混みと暑いのとで
ヘトヘトゲッソリ


コスモワールドやワーポ、赤レンガの方へ
足を伸ばせませんでしたチーン





色々記念撮影をした後、、
Pikachu Gathering!!までは
まだ時間があったので


ポケモンセンターが出張でオープンしている
とのことだったので行ってみることに
しましたが、、、大混雑滝汗滝汗滝汗




でも長女さんに
行ってみよっかニコニコと言ってしまったので
もう後には引けず、、、



次女ちゃんもちょうど寝てくれたので


入店の列に並ぶことにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
20分くらい並んで入ることができました指差し


そして
お目当てのニャオハを手に取るも


レジ待ちの列並びがこれまた長く。。
25分くらいまた並んで



やっと購入できたのですが、、
Pikachu Gathering!!
終了してしまっていました笑い泣き




また撮影スポットを見つけては
記念撮影カメラ






夜はナイトショーがあり

ドローンを使って空にポケモンが

映し出されるとのことで

抽選には参加出来なかったので

場内には入って見れませんが、、

場外でも見られるとの情報だったので




仕事後のパパも一緒に見ることにキラキラキラキラ





空に次々とポケモンが浮かび上がってきて

とってもすごかったですあんぐり飛び出すハート



これは見られて本当によかったですラブラブ




近くに居た、子どもたちがみんな

ポケモンが出てくるたびに大声で

○○○〜!!!!

と言っている姿が

とっても可愛らしかったですニコニコラブラブ






観覧車も

19時から21時の間は15分ごとに

ピカチュウが登場していて

とっても可愛いかったですニコニコ





またイベントがある際は

今度は抽選に絶対に参加したいと思います!





次女ちゃんはお付き合いで

申し訳なかったですが、、

長女さんは大喜びの1日でした星