夏休みに入り早2週間が経過ひまわり






特にこれといって
どこにも連れて行ってあげれていないので






今日は電車に乗って
有料の遊び場へお出かけすることに電車





朝から次女ちゃんご機嫌ななめで
身支度が進まず、、、
もう今日は諦めようかな〜とも
思ったのですが、、、




なんやかんやとご機嫌とりつつ





最低限の身支度を整えて
子どもたちの身なりを整えて
荷物の準備をして
家のことは最低限でいざ出発!!





夏休み前にお手紙で
入場料大人無料券をもらった場所が
あったので検索して
最寄駅に向かって行ったのですが電車






改札を出て気付きました滝汗滝汗滝汗

降りる駅間違えたぁぁぁ〜〜ゲローゲローゲローゲローゲロー






無料券持参してきたけど、、
また電車乗って向かうのも
なんか損した気分だなぁ〜チーン
と思ってしまい





下車した駅を散策ニヤニヤ







大きめの商業施設発見びっくりマーク



入場びっくりマーク



遊び場発見びっくりマーク



入場びっくりマーク






長女さん
私が間違えた滝汗と言った時点から
少々気落ちしていましたが
遊び場を無事に発見して入ることができ


間違えてよかったじゃーんキラキラ


と気分上々になったのでよかったですニヤニヤ笑





なんとか入れた遊び場は
夏休み中でフリータイムがなしに
なっていたので
最大の3hコースで楽しみました音譜




ハンバーガー屋さんやお花やさん

ケーキ、お寿司屋さん

消防士さんや美容師さんなど




さまざまな職業になりきって

遊ぶことができたり





ボールの海の中に滑り台などがあって

アクティブに楽しめたり

グルグル回るボールの乗り物や

風船が風で舞ってるハウスなど




体を動かして楽しめるエリアもあって



あちこち目移りしなが

忙しそうに遊んでおりました泣き笑い笑







次女ちゃんも

長女さんの後を追って一緒に楽しんだり

お店のお客さん役をやったり

赤ちゃんエリアで遊んだりと


終始ニコニコご機嫌さんで

楽しんでくれていましたニコニコ飛び出すハート








パーク内で
ゴハンを持ち込んで食べることができると
入場前に教えてもらったので

軽食を購入してから入場していて


途中でお昼休憩を挟んで


トイレは1度退室しないといけないので
係の人に声をかけて一時退室したのですが


それ以外は
3時間通して遊び続けられましたニコニコびっくりマーク





長女さんはまだまだ時間が足りない様子で
もっともっと遊びたいと
いった様子でしたが、、



次女ちゃんは体力の限界を超えていたようで
時間になってパークを退場したと同時に
夢の中へおやすみzzz






長女さんパークに来るまでの道のりで
しっかりとガチャガチャデパートが
あることを確認していて直行笑い



狙ってたガチャで狙っていた商品を
引き当てご満悦でしたニヤニヤ



そしてそして



商業施設の出口で
ヨーヨー釣りとスパーボールすくいが
やっていて


長女さんやる気満々ニヤニヤアセアセ




トラップだらけやーんゲローゲローゲロー
と嘆き気味でしたが、、




アンケートに答えるとできると
教えて頂き参加させて頂きました指差し


チェックするだけの20秒くらいで終わる
簡単なアンケートで


お祭り気分を少し味わうことができて
ラッキーでした星
おまけに食器洗剤まで頂けましたルンルンキラキラ






帰り道に長女さんから

今日1日もう1回戻ってやり直したいほっこり

と言ってもらえて
ドタバタな1日のはじまりでしたが
楽しんでもらえてよかったです照れ