次女ちゃん
少し前に公園で蚊に刺されてしまい
プチっとずっと治らない箇所が2つ
ありました驚き







虫除け対策で
虫除けシートで体を拭いたり
虫除けシールを貼ったりしてるのですが







刺されるときは刺されてしまい、、



こんな感じでプチっと
1週間以上治りませんでした驚き







それに加えて
腕や膝まわりを重点にこんな感じで
湿疹がたくさん出始めたので




不安になり本日、皮膚科を受診しましたびっくりマーク








先生に診てもらうとすぐに

これは乾燥だね〜びっくりマーク
保湿が足りてないんだと思うびっくりマーク
消えるから平気だよお母さん


と教えて頂きました気づき





毎日、朝晩保湿はしていたのですが
足りていなかったようです悲しい
次女ちゃんごめんよ。。






病院では
保湿クリームと

あと蚊に刺されのところに
弱めのステロイドが入った軟膏を
処方して頂きましたびっくりマーク






これでキレイなお肌に戻ってくれると
いいのですが泣くうさぎ花






離乳食が始まって
顔まわりも発疹が少し気になっていたので
そこも相談すればよかったです無気力





とりあえずそっちは
食前食後
お湯で濡らしたガーゼで
顔を拭いてワセリン塗って
引き続き様子を見ていこうかと思いますびっくりマーク