長女さん新年度クラス替えにて
仲良しの子全員と離れ離れとなり
若干の登園拒否気味であります真顔




日曜日の夕方くらいから
「明日は幼稚園??しょんぼり
  行きたくないなぁー!休むぼけー



、、、、。ゲッソリ
(これをヨシとしてしまうと...
 毎回休みたい時に休めちゃうと
 思ってしまう気がする。。滝汗)
けど無理強いはしたくないしな〜笑い泣き


なんて心の中で色々考えつつ


「まだ明日まで時間あるし
 ゆっくり考えよ〜びっくりマーク
と長女さんには返事をしておきました知らんぷり








そして夜になり
長女さんと一緒にお風呂に入っている時、、




将来の夢の話になり




フルーツ屋さんになりたい長女さんに


「どこでフルーツ屋さんするの?」


と聞くと


「うちの駅の近く!
 そしたらお客さんいっぱいくるよウインク


「おぉ〜泣き笑いすごいすごい拍手笑



なんて話している流れで

明日家でフルーツ屋さんやろう!と
盛り上がり

次々とアイディアが生まれ、、


こんなに長女さんが楽しみにしているのなら
と思い、サラッと



「幼稚園から帰ってきたら絶対やろー音符
 楽しみだな〜ルンルン
 ○○が幼稚園行ってる時にママ頑張って
 材料集めておくね!

と言うと、、


「うんうんラブおねがーいピンクハート


と言ってくれたので
心の中で
ヨッシャーグー気づきとガッツポーズでしたウインク





だが、、、、




朝になると、、



行きたくないぐすん行かなーいおーっ!




やっぱりそうなるよね。。
と思いつつ


帰ったらフルーツ屋さんするんでしょ?


と聞いてみると、、


あっ!そうだった!ニコ



と着替えの際に少し抵抗を見せつつも
なんとか幼稚園へ行くことができましたウインク





約束通り
帰宅後は折り紙で一緒にフルーツを作って



寝る直前まで
フルーツ屋さんを楽しみましたバナナ





長女さん設定価格!!
ぶどうがかなり高級品です泣き笑い