先日、次女ちゃんが生まれてはじめて
3人でピクニックへ出掛けましたルンルン




次女ちゃんが生まれる前は
よく長女さんと2人で
遠くの公園へ足を伸ばして
ピクニックをしていました指差し





次女ちゃん4ヶ月も目前となり
授乳間隔が3時間以上は
空くようになったので




長女さん念願のピクニックへ
久しぶりに行くことができました〜飛び出すハート




お弁当は作る余裕がなかったので
途中コンビニに寄って調達しましたニヤニヤ





公園到着すると
長女さん張り切って先導してくれ
場所決めから、シート敷きまで
やってくれました指差し





次女ちゃんも起きていたので
一緒にシートに横になって
外の開放感を味わっておりましたピンクハート







腹ごしらえをした後は
公園内をあちこち走り回ったり
遊具でたくさん遊んで
2時間ほど滞在して帰宅しましたニコニコ






今度は幼稚園のお友達も誘いたいラブ
と言って久しぶりのピクニックを
楽しんでくれていてよかったですルンルン






私のコミュ力があれば
幼稚園のお友達など誘って
春休み中とか楽しい思い出を
作ってあげれたかもですが、、



長女さんごめんよ。。笑い泣き



この1年お迎えのときに
ママさん方とは
当たり障りない会話をするのが
私の精一杯でしたニヤニヤ泣




春休み中は学生時代の私の友達と
子連れで集まる予定なので
それでご勘弁を笑い泣き




にしても次女ちゃん抱っこで
公園あそびもほとんど1人で
遊んでくれていて
本当ごめんね。。といった感じです悲しい




毎日、、遊び相手がろくにできていないので
私が
何して遊ぶ〜ひらめき??
と長女さんに尋ねると、、


えっ!?ママどうしたのアセアセ
機嫌いいじゃーんウシシ


なんて言われてしまう始末です。。



寝る前に今日もろくに遊べてない
と反省するものの
朝起きると次女ちゃんのお世話プラス
日々の生活を進めるのに必死で
余裕0チーン



もっと
上手く時間を使えるといいのですが。。





簡易テント欲しいなぁ〜目がハート