3ヶ月になったので
先日、2回目の予防接種へ行ってきました予防接種





接種内容は
・B型肝炎(2回目)
・ヒブ(2回目)
・小児肺炎球菌(2回目)
・四種混合(初回)

経口ワクチン
・ロタ1価(2回目)




でした〜指差し





両手両足に1本ずつ、計4本も注射を打ち予防接種
さらにロタワクチンを飲んで、、

3ヶ月にしてかなりの大仕事を達成泣くうさぎ





針が刺さった瞬間から大泣きで
ロタワクチンも泣きながら頑張って
飲みきり。。



しばらく泣いていましたが
病院から出て歩き出すと
ストンと眠りに落ちていましたおやすみ



小さな体でよく頑張ってくれましたイエローハート










前回は心配で色々荷物を持って行って
しまいましたが、、
今回は少し減らして


・母子手帳
・予診票・接種券
・診察券・保険証・医療証
・ボールペン
・オムツ
・おしりふき
・着替えセット
・タオル
・除菌シート・除菌ジェル
・お財布


を持っていきました!!




次女ちゃんの服装は
腕も足も簡単に出しやすい
ロンパースで行きましたびっくりマーク






あと私は
予防接種の日は絶対コンタクトにしてます気づき



理由は暴れられて
メガネが飛んでいった経験があるのと



自分も緊張してしまって息が荒いのか
マスクしてメガネだと
メガネがかなり曇る雲
からです笑い泣き笑い





ちなみに昨日
長女さんも日本脳炎3回目の接種が
終わってなかったので
行ったのですが、、

胃腸炎完治から1週間経っていないので
接種できませんでしたーガーン
そりゃそうですよね、、滝汗






次女ちゃん
ロタワクチン接種してるので
10日間はおむつ替えに注意しないとうんち



せっかく治った長女さんが
また苦しい思いをしてしまうので
気をつけたいと思います真顔






そろそろお食い初めの準備を
始めないとですダッシュ


イベントバナー