先日、初雪が降り
長女さん大喜びでした雪の結晶



積もってもすぐに溶けてしまったので
水っぽい雪でしたが
小さい雪だるまを作ることができました雪だるま







昨年は大雪だったので
公園でソリをして夜まで
家族で遊んでいましたニヤニヤ笑





いい思い出ですキラキラ








プラス昨年の年明けすぐは
まだ妊娠していなかったので
家族でゲレンデデビューもしました雪だるま


かなり楽しかったですおねがい






行った場所は
岩原スキー場です雪の結晶




キッズパラダイスという
そりあそびゾーンで遊びましたびっくりマーク




入場料は子どもも大人も500円でした指差し





ソリの種類も色々豊富で
入場さえすれば自由に借りられるので
何も持参しなくても楽しめました飛び出すハート





乗りたいものを選んだら
スノーエスカレーターで上へと
上がっていきますびっくりマーク





上がっていく間のワクワク感が
たまらなく楽しかったですニコニコ





緩やかそうな傾斜ではありましたが
いざ滑ってみると
かなりスピードが出て大人も
かなり楽しめました爆笑






3歳だった長女さんでも
一人で猛スピードに恐がることなく
滑り降りていましたびっくり
親2人はヒヤヒヤで見守っておりました泣き笑い





かなり楽しかったので
今年も行きたかったですが、、



幸せなことに次女ちゃんを授かり
無事出産したばかり
まだまだ慣れない寒い地に長時間は
厳しいので、、
もう少し大きくなったら
また絶対行きたいと思っています指差し飛び出すハート