最近
少しずつ抜け毛が多くなり始めました笑い泣き



長女さんの出産後はかなり抜け毛が激しくて
新しい髪が生えてくると
前髪が短いのと長いので
二重になっていて
美容師さんに驚かれたのを覚えています笑い泣き



またそうなるのかな〜泣




それと共に長女さんの出産後と違う点が
ありまして、、





それが頭皮のニオイがキツイ滝汗





加齢臭が始まったのかと
ソワソワしていたのですが、、




産後はホルモンバランスが変化して
頭皮の皮脂バランスも変化するのだとか。。

バリア機能が低下するため
雑菌が繁殖したり
炎症を起こしたり
ニオイ、フケなどの悩みも増えるそうで




まさにそれですびっくりマーク




ホルモンバランスの崩れって
色々なところに影響が出るんですね悲しい





これ気になってます、、




そろそろ産後ダイエットも
始めて行こうかと思っているので



運動して
汗を流したりしながら
代謝を上げたりしたら
変わってくるんですかね知らんぷり




少し時間を作れたら
宅トレ始めていこうと思いますバレエ