現在2ヶ月となった次女ちゃん
ずっと気になっていたお臍の様子を
記録しておきたいと思います気づき




生後2週間程経ったあたりに
臍の緒が取れました!




臍の緒が取れる前から 

毎日お風呂から出たあとに
お臍に溜まった水分を綿棒で取って

その後消毒液をつけて
消毒していたのですが、、


膿っぽい匂いがずーっとしていて
気になっていましたタラー




いざ臍の緒が取れて
お臍の中が見られるようになると、、
かなり膿んでいました魂


あとかなりお臍が出ていたので
それも心配でした



その時の写真がこちら下矢印
※傷口など苦手な方は
スクロールせずに閉じてくださいお願い






















お風呂後に消毒し、就寝して

朝になると膿でお臍周りがカピカピになって

いたので朝も1度消毒を

するようにしていましたびっくりマーク




2週間健診がすぐにあったので
その時に相談しようと思い
病院は受診しませんでした!




健診ではこれまで通り
オムツからお臍を出して、消毒を
続けていれば大丈夫とのことだったので





引き続き、乾燥と消毒を心がけて
様子を見ていました気づき