次女が生まれてから
自分だけを見てくれていた大人たちが
次女のお世話に追われるなどして
今まで通りにはいかなくなったことで



赤ちゃん返りなのか
常に大人の視線を集めようと
さまざまな方法で頑張っていた長女さんも
最近は少し落ち着いてきています指差し飛び出すハート







少し前までは
トイレに行きたがらず
わざわざパンツからオムツに履き替えて
するようになっていましたが、、



ある日突然
リビングから急に居なくなり
何しに行ったのかな〜と思い
向かう先を静かに追いかけて行くと
1人で補助便座をセットして
ズボン・パンツを脱いで
おトイレをしている長女さんあんぐり気づき



途中で私が隠れて見ていることに
気づいて、、なんだかとっても嬉しそうびっくり



私もとっても嬉しかったので
たくさん褒めると
飛び跳ねておりましたキラキラ


それ以来
ママここから隠れて見ててと言われ
毎回1人でトイレを頑張るようになりましたピンクハート



近頃はしっかりトイレに行く生活に
戻りましたニコニコ飛び出すハート






なんとも具体的な表現は難しいのですが
次女が生まれてから
行動や精神的にも落ち着きがなく
常にアンテナを張っているような感じの
長女でしたが、
最近はかなりアンテナの本数が減って
落ち着きを取り戻してきているように
感じております照れ





でもやっぱり何か不安はあるのか
○○(次女)のこと好き?
○○(次女)可愛い?
と聞かれ、好きだよ!可愛いよ!とだけ
返事をすると
私は好きじゃないんだ!可愛くないんだ!
と返ってきます。。



この質問には絶対
○○(次女)も好きだけど
○○(長女)もだーいすきだよ飛び出すハート

○○(次女)も可愛いけど
○○(長女)もとーっても可愛い〜ルンルン

と返すようにしてから
とっても嬉しそうに納得してくれるように
なりました指差し飛び出すハート






長女も次女も大差なく
大好きで大切なのですが、、
今まで長女にのみ注がれていた愛情が
ある日から次女にも注がれるようになり
不安になる気持ち。。


できる限り寄り添えたらと思います泣き笑い






そんな長女ですが次女を溺愛しておりますラブラブ









イベントバナー