先日、ようやく重い腰をあげて
クリスマスの飾り付けを長女としました〜クリスマスツリー




クリスマスまであと2週間サンタ



クリスマスが終われば
次は年越しと何かと忙しいし
次女が生まれたばかりで
今年は時間に余裕もありまないので
本当はツリー飾りはスルーしようかと
思ったのですが、、ニヤニヤタラー




長女さんツリーを飾らないと
サンタさんが来ないと思っているので
何がなんでも飾りたいと
私の説得には応じてもらえず、、笑い泣き



気合を入れて飾りましたクリスマスツリー









ついでにクリスマス製作もしようと
思ったのですが
Eテレのノージーのひらめき工房
という番組でやっていた
飛び出すカード作りをしたいというので
クリスマス製作はやめて
そちらを一緒に作りました!!





切り込みを入れて飛び出した部分を
ベットにして枕やお布団、お人形を
画用紙で作り、遊べるようにしたもの指差し






私はこの番組をしっかり見ていなかったので
何を作りたいのか
全然わからなかったのですが
製作あそびが大好きな長女さんが
一生懸命説明してくれ
一緒に作り上げることができましたひらめき飛び出すハート






あとサンタさんへのお手紙も書きましたサンタ
ひらがなのお手本を見て
一生懸命メッセージを書いていましたピンクハート




サンタさん
だいすきピンクハート
と自分で書きたいコトバを決めて
書いておりましたキラキラ






プレゼントは
トイザらスから1000円クーポンが届いて
いたので今週末にパパサンタが
買いに行ってくれることになっていますサンタ






こんな高いクリスマスプレゼントは
今回が最初で最後ですチーン



何かと値上げもすごいなか
これからはプレゼントも全て×2になるので
お財布の紐をしっかりしないと
切実に厳しいです魂が抜ける