我が娘。
プリキュア やプリンセスなどの
可愛い系も大好きなのですが


おばけや妖怪も負けず劣らず
2歳過ぎから大好きなんです泣き笑い










そんな娘とこれまでに購入した
おすすめの絵本を
紹介させていただきます指差し飛び出すハート
 





まず娘が妖怪に
興味を持つきっかけとなった
「妖怪温泉」

絵のタッチも親しみやすく
内容もリズミカルで大のお気に入りですびっくりマーク



この絵本はシリーズがたくさんあり
我が家にあるのはこんな感じです飛び出すハート











こちらも娘が大のお気に入りの
「いちにちおばけ」 


こちらもシリーズがたくさん出ていて
我が家にはもう1冊
「いちにち地獄」もありますびっくりマーク
さまざまな種類が出ていて
とっても面白いので
その子それぞれの好きなモノに
合わせて読み聞かせすると
楽しめるかと思います指差し飛び出すハート




あと最近のお気に入りが
ほっこりする内容で
おばけに親しみが湧いてとっても面白いですびっくりマーク





「おばけのきもだめし」
こちらは絵のタッチが
とても可愛らしいですが
肝試しに出てくるおばけは
とても迫力があり
見ていてこちらも肝試し気分が味わえて
ドキドキが楽しめますびっくりマーク





「おばけになりたいなす」

色々なおばけが登場するのですが
内容としては好き嫌いを克服しようと
いう気持ちになる絵本ですびっくりマーク
イラストがとっても可愛いく
娘のお気に入りです飛び出すハート







あとは我が家には
おばけ・妖怪系の絵本や図鑑は
全部でこんな感じですおばけ





どれもおすすめなので
もしお子さんが
おばけ好きであればご参考までにニヒヒ







この夏に観た映画
「ゴーストブック」に出てきた
おばけ図鑑は手作りしてみたのですが
これも娘に大ヒットでした爆笑




映画の世界を再現しながら
ゴーストブックごっこを
楽しんでいますおばけ 




絵本で見た好きな妖怪を作って
家に飾ったりするのも楽しかったですウインク
ろくろ首やあかなめ、ガシャドクロなど
作って部屋中が妖怪だらけで
しばらく本当におばけ屋敷になりました泣き笑い



こちらは天井にいったんもめんおばけ笑