出産予定日まで1ヶ月を切りましたニコニコびっくりマーク



産後しばらくは美容院に行く余裕は
作れないかもしれないので
私的にはギリギリまで粘って
今日美容院に行くことを決めました気づき




なかなかお腹も大きくなったので
カット・カラー・トリートメントと
2時間程座ったり、シャンプー台に
横になったりと耐えられるのか
不安ではありましたが




美容師さんも色々と気を遣ってくださり
楽しいお話もたくさんしてくれたので
気が紛れたりして
なんとか大丈夫でしたひらめき飛び出すハート



もしかしたらしばらく美容院には
来られなくなるかもしれないからと
美容師さんの提案で
根本は少し暗めにして
少しグラデーションな感じに
カラーしてくださいました目がハート


これで髪が伸びてきても
少しはプリンが目立たないとのことで
とってもありがたい提案に感謝ですピンクハート




髪の長さは前回、出産前後はロング
産後少し経ってショートにしたのですが


ロングのメリット
邪魔になる髪を結べるのがラク
意外と外出時にヘアセットに時間をとられない

デメリット
髪を洗うのとトリートメントに時間が掛かる
ドライヤーがなにより時間が掛かる
髪が抜けるとものすごく抜けた気がする



ショートのメリット
髪を洗うのドライヤー時短
髪が抜けても落ちた髪の毛であまり凹まない

デメリット
外出時に寝癖などがつくと
 ヘアセットに時間が掛かる
私的に服選びが少し難しい



といった感じだったので
今回はミディアムにしました〜指差し気づき

髪も結べるし、肩より少し長めなので
寝癖もあまりつき辛いかなとルンルン



美容院後は少しだけお店を覗いたりして
楽しみつつ、すぐに疲れて帰宅しました泣き笑い




帰宅後は着替えて、
ベッドにバスタオルを敷いて
ずーっとベッドの上でゴロゴロ。。


今日は私のお誕生日会をパパと娘で
してくれると予告があったので
何もしないでずっと
寝室に閉じこもらせてもらいましたキメてる


娘がちょくちょく覗きに来ては
「今はママのお誕生日会の準備してるの
 これお手紙だよウインクパパには内緒だよラブ
と伝えに来てくれます泣き笑い笑



パパがママに内緒にしてることを
教えたことを内緒にしてねと
伝えに来てくれる様子が
とっても可愛くて可愛いくてちゅー


シアワセなお誕生日を
毎年パパと娘に感謝ですニコニコハート





片付けは毎度、私なのであまり飾りつけは
しないでシンプルにとお願いしました泣き笑い