昨日、娘が発熱しましたゲッソリ



一週間前に長引いていた
鼻風邪がやっと完治


ようやく順調に幼稚園に通え
運動会練習を頑張っていたのですが




昨日の幼稚園の降園時に
歩いて帰宅していると
足が痛いと訴え始め、、
靴に何か入ったのかと何度か
全部脱がせて確かめるも何も出てこず。




妊娠9ヶ月の私。
抱っこを求められるのが怖くて
すぐにバス停へ
家の最寄りバス停までバスダッシュ
そこから10分程抱っこで帰宅しましたゲロー




家に着くといつもは
すぐに手を洗いに行き
何か食べる〜と言う娘ですが、
その日はすぐにソファーに
横になり眠ってしまいましたzzz



よっぽど疲れたのかな〜と
思っていたのですが、、
寝起きもなんだかダルそうにしていて
何かおかしいと思い
熱を測ると
38.5度ガーンハッ




足が痛かったのは
節々の痛みだったのかな〜と
気づいてあげられるのが遅くなって
しまったことを申し訳なく思いましたショック





すぐに病院に連絡するも
当日の予約はいっぱい
翌日の18時から予約を取ることが
できました笑い泣き





発熱するのは初めてではないのですが
娘人生の中で
1番ツラそうな様子だったので
熱性痙攣とか起きたときのために
夜間救急なども検索しておきましたえーん




食欲もなく、何か食べられるモノをと
娘に色々提案すると
好物のお赤飯の豆なしなら
食べられるとのことで
ストックしておいたお赤飯を少し食べ


あとはパパが奮発して買ってきてくれた
ハーゲンダッツのイチゴを
少し食べることができました泣くうさぎ




熱の時は
なぜだかママじゃないと嫌モード
普段はパパ大好きっ子なのですが
パパが来ると大泣き



久しぶりのママモードに
全力で娘の甘えに応えました笑い泣き



翌朝の今日は
37度台に下がりました
まだまだダルそうではあり

お家で製作あそびをしたり
絵本を見たり
それ以外は横になり
主にYouTubeを観て過ごしましたふとん1




製作遊びは
トイストーリー4のフォーキー
作りました星






お昼から食欲はだいぶ戻り
水分もよく取れていたので
安心しましたニコ
食べたのは3色そぼろ丼スプーンフォーク







夕方になり
私は病院で何かもらったら怖いので
パパが仕事から帰宅してすぐに
病院へ連れて行ってくれました!!



病院嫌いの娘。
ちゃんと行ってくれるか心配でしたが
お昼に作ったフォーキーを抱いて
フォーキーに応援してもらって頑張ってくるからね〜!
出掛け行きました泣き笑いラブラブエライ!




パパさん病院に連れて行くのは
慣れていないので先生に聞かれたら
これで答えてねと
メモを渡しておきましたOK






診察の結果、、
コロナ検査は陰性
ヘルパンギーナ(夏風邪)でしたガーン





コロナではなくて一安心でした笑い泣き
検査は鼻に長い綿棒で
大泣きだったようです悲しい



明日から
気温が一気に下がるようなので
またガクンと体調崩しそうで不安ですネガティブ


しばらく完全復活できるまで
お家で安静に過ごしたいと思いますニコ