乳がん術後から53ヶ月。

気がつけばもうそんなに経っているんだなぁとあらためて思うわけですが。

やはり、当時の告知受け後のショックを思い出すだけで

涙目になります。


ども松澤由美です。


そんなわけで今日は5年経過後の

定期検診の結果を聞きにと、形成外科の診察で病院へ行ってきました。

ブログでも何度も書いていますが、

一度『ガンです。』と告知された方は、

この定期検診だったり、検査結果を聞くのって

  • ほんといやだ


ですよね。

(いろんな方がいると思いますが、私は毎回緊張します。)

今こうして元気でいられるのも

歌が歌えているのも、早めの検査、手術をしているからこそだと思っています。

ちなみに検査結果は

特に問題なし。でした。ほっ。{emoji:char3/083.png.ピンクハート}

病院で検査するのは、なぁんかやだなと思う方もいると思いますが、

早くみつかればみつかるほど、治療も軽くすみますし、何にもなければないに越したことはないです。

ですから、定期的な検診は私からも強くおすすめします。


さて、5年経過して自身はどう過ごしているかというと。

病気あるなしに関わらず、女子ならみな思うところかも?ですが、

いつまでも美しく(できればw

健康的で元気でいたいと思う今日この頃です。

この年齢になると、色々お顔も、身体も引力に引っ張られているのかw

お顔も、身体も、心さえも全部引き上げていきたい❣️

そう感じています。

今回は形成外科の診察も久々にありましたので、術後の身体についても診てもらいました。

病気というのは、取って手術したら終わりではないと思っています。

女性であれば、極力元のような身体にしたいと思うし、

なんならこれを機に、さらに美しくしても良いのでは?とさえ思います。

だって病気して大変な思いをしてるのですから、それぐらいの恩恵があっても良いのではとも思います。

まずはもちろん、病気の元をなくすことが大事ですが。


乳がんといってもそれぞれ治療法、症状も違うと思いますが、

私のブログや、YouTubeをみてくださり、

参考にされている方も多くいらっしゃると聞きます。

私自身も手術前や、術後に不安だなと思うこともあったので、自身のお話が参考になるかはわかりませんが、こんな人もいるんだな、思ったより大丈夫かもなと、何か少しでもプラスになってもらえたら嬉しいです。


歌が歌える幸せを真に感じながら




(今朝の検診後にパシャリ)


3月はお誕生日ライブをします。


3/26松澤由美お誕生日ライブのご予約、詳細はこちら




17歳と360ヶ月お誕生日ライブw


また何十年ぶり?の北海道でのライブ、イベントも決まりました。






3/14北海道お昼間オフ会のお知らせはこちらです




みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


テンセント版聖闘士星矢ライジングコスモ『Eternal Feather 』


↑以前作詞提供した『Eternal Feather 』を自身でも歌わせていただき、MVを公開いたしました。お時間ごさいましたら、ぜひご覧ください💓


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊