こんばんはぁ。

年が明けて

お正月気分があるのか、ないのかw

でも家族団欒のひと時を過ごす時

あぁ、お正月だなぁ

と感じる

ども、松澤由美です。


さて、私このお正月

水着になりましたよぉw



自家組織の手術後、2ヶ月検診で

「もう大丈夫ですから、温泉などにも行ってくださいね」

と主治医の先生からもお話があり

さっそく、温泉、そしてプールへ行ってきました。

みなさん、乳がんや、再建手術を受けた方は、

その後どう日常的生活を送っているのか

気になる方もいらっしゃるかもしれないので

自家組織2ヶ月後の、私の日常をブログで書かせていただいています。

えーっと、ビューティアプリでもちろん撮影していますが、

身体は特に加工されていない画像はこちらw

お腹も半分に上下割れちゃうぐらい切っていますがw

意外と水着になっても大丈夫でしょ?

こちら


実際はまだ、腰ベルトを外してはいけない時期ではありますが、

プールや温泉、など長時間ではないときは外してみています。

帰宅後、睡眠前も私は腰ベルトを外しています。
(ウエストニッパーみたいなものです)
(本当はダメかもしれないので、マネなさらないようにです)

どうやら、術後3ヶ月は腰ベルトは着用していてください、というお話なので
私の場合は、1月いっぱいまでは毎日腰ベルトを着用して過ごします。
(自家組織術後の、腰ベルト着用については病院、また個人によっても着用、またはその期間は変わるかもしれません)

ちなみに

今日私は、プールのスライダーも乗っちゃいました(スライダー滑り台)

スライダーに並んでいる途中

「あれ?私はお腹ぱっくり割れちゃうぐらい切って、縫ってるな。」

と思い出したのですが、

「ま、割とゆっくりの傾斜だし大丈夫だろう」

と、乗りました。

傾斜の問題で大丈夫かどうかうかはわかりませんがw

もちろん大丈夫でしたよウインク

病気になったり、手術したりすると

前とは違う自分に、自信がなくなる場合も多少あるかもしれません。

でも

もっと自信を持って、プールや、温泉や、ビーチなど

行きたい所へ行きたいし、行けるような気持ち、環境も大事だなぁと思っています。

どうしても人と違ったら恥ずかしい的な気持ちはあるけれど

違っても良いじゃん

そんな心持ちが大事かもしれないなぁ、と。

みんなそれぞれ違うしねおねがい


そして年明け、3月は松澤由美ライブです。

平成最後の松澤由美ライブだなぁ、と

あらためて思ってみている次第です⭐️


^ - ^

みんなとお会いできるのを楽しみにしていまぁすピンクハートキラキラ