おつかれさまです。

自家組織手術、退院しての11月でしたが、

まもなく11月も終わり。

そんな中、昨日はイベント前に美容室へも行って

髪の毛スッキリ整えてもらってきましたぁ。

ども、松澤由美です。


さて。昨日はそれだけではなく

皮膚科へも


行きましたぁ。

なぜかっていうと

乾燥で皮膚がかゆかゆに。



なんと、原因は乾燥でもあるわけですが、
自家組織の手術後に、ずっとお腹、腰回りを巻いている

腰ベルト(バストバンド)が、24時間お腹に巻きっぱなしのため、

乾燥もあり、締め付けもあり、かゆくなり、

とうとう体中が赤く、かゆくなり、夜もかゆくて起きてしまうという症状に。

で、原因は

「お腹に巻いている腰バンド(バストバンド)の周りがかゆくなり、かいているうちに、刺激で全身かゆくなったのかもしれない」


という。。w

なので、痒みを抑える飲み薬と、ヒルロイド(乳液みたいな塗り薬)

をもらって帰ってきました。

結果

今日から、

なーんと

腰ベルトを外してw

歩いてみています。

2.3ヶ月は腰ベルト着用、または時間が経過したのに、しっかりとしたガードルなどを履く、と形成の先生からはい言われておりましたが

ドキドキしながら、歩いてますw

まぁ、もう傷口は開くことはないと思いますが

なんといっても、お腹の端から端を切っていますのでw(30ー40センチくらいでしょうか)

お腹の力を入れるためにも、腰ベルトは必要だと思います。

がしかし、それをずーっと付けっ放しで、付けていないと歩けないのも困るし

様子見ながら、腰ベルトを付けたり、外したりしてみます。

ちなみに腰の位置まである、ガードルではなく
オシャレ下着(ソフトガードルみたいな?)

そんなものを着用中w

そして12/2はイベントにゲスト出演します。

ぜひお時間ある方は遊びにいらしてくださいね

^_^


そして少し先のスケジュールですが

3/15は松澤由美birthdayライブがあります

ワンマンライブにぜひ遊びにいらしてくださいね💖