おはようございますウインク

毎日、あっという間すぎてw

昨夜は、体力を使い果たしw

子供達の寝かしつけに

私が一番最初に眠ってしまい

母親からの数回の電話にも出れず

朝もバタバタでw

体調悪くしたんしゃないかと、家族から心配の電話が朝からかかってきました

ども、松澤由美ですw

体力的には、まだまだですが、本人は動けると思っているので、夜には早く寝てしまいます

こちらのブログにも、再建をどのような手術にするか検討している方もいらっしゃるようなので

今日も感想を書いていきたいなぁと思いますおねがい

また、同じ病気でも症状は人それぞれ違うので、決して一概には言えないですが、誰かの心に少しでも寄り添うことができたら嬉しいです。


内容が内容なだけに、せめて文章中では気が重くならないように、少し明るいタッチで書くように努めています。てへw


さて。乳房再建→自家組織の手術を検討されている方の中には、


地獄の3日間なの???



そうおっしゃっている方もいるようでw


私も手術前は、術後の入院生活のことを心配していました。


実際経験してみると、意外といけますw


そして、私の場合ですが、毎日しっかりシャワーやお風呂に入りたい人なのですがw


手術当日も、内緒でね、朝5時にシャワーをして髪の毛もしっかり洗いましたw


(本当は朝のシャワーは病院では、看護師の目の行き届かない時間帯はNGだと思われますので、その場合は夜に済ませておいてください☆)



そして、私の場合ですが、髪の毛を三つ編みにしてしっかり結びました。

(むこう2.3日ほどけないようにw)


このとき、ワンポイントなど付いているゴムはだめです。(手術のときにはワンポイントのゴムは使用不可)


地味ーな黒のゴムでしばってw


ノーメイクの写真をUPしてはいけないと思うのですがw

まぁ、これもビューティアプリで撮ってますので、まっいっかなぁ↑w
微妙。。。だけどwノーメイクをお許しくださいねw

手術翌日も、看護師さんが温かいタオルで全身を拭いてくれたり

誰かの介助なしでは、動けない経験をしてみると、
本当に人の優しさも感じるし、
煩悩の塊のような私ですが、
色々考えましたよぉw

あ、そうそう、寝たきりの数日間の間に、足には
マッサージ器が取り付けられています
(足の血栓予防のため)

この器具がうるさくて、休めなかったという方もいるようです。

私も2年前の乳がんの手術のときには、早々に外してもらいました。

がしかし、今回の手術後は、数日間のベッド上の安静期間があるということもあり、2日間しっかり装着したままにしました。

私は南米への海外公演などもあり、長時間の渡航経験がありますが、

30時間以上の飛行機、乗り継ぎを経験している私にとって、

動けないままの足はヤバいw


かなり浮腫むことを知っていますので、
ここはひとつ気合いを入れて、足のマッサージ器は装着させていただきましたw

そして、気がついたときに、足の指をグーパーグーパーしたり、上下に動かしたり
(お腹に負担にならない程度に)

あとは、普段ほとんどみることのないテレビも、この数日間に見ることができましたw

何を見たと思いますか?w




(テレビ画像ですが、著作権の問題もございますので、先輩のお顔がわからないようにスタンプさせていただきました。後ほど削除させていただくかもしれません。ボカし方がわからず、スタンプですみません☆)

昭和の名曲



ムーディなテレビ番組を、勉強のため
観させていただきましたウインクハート

なかなか貴重な昭和の名曲達を聴けた気がします☆

獣道も大変ですが、その先にはいろんな気付きもあった瞬間でもあると思います。

12/2はイベントにゲスト出演しますよぉラブラブ

ハート3/15ぜひライブで、みんなにお会いしたいですピンクハートルンルンキラキラ