退院して

2日経ちましたが

日々の生活で、なんだかバタバタしていまぁす。

ども、松澤由美です。

今朝も保育園に子供達、母と行きましたが、

ママ友にも「ニュース、ブログを読んだよぉ」

と言ってくれて

意外にも、たくさんの方がブログも読んでくださり、コメントもありがとうございました。
いろんな人の感想や、意見もあると思います。


また

同じ病気でも症状は人それぞれ違うので、決して一概には言えないですが、誰かの心に少しでも寄り添うことができたら嬉しいです。


内容が内容なだけに、せめて文章中では気が重くならないように、少し明るいタッチで書くように努めています。てへw


さて。

自家組織の手術前夜をどう過ごしたのか、書いていきたいなと思います。


手術前夜は、普通に朝10時に入院するお部屋に入りました。

そして、パジャマに着替えて


特にすることもなくw



ただ、次の日の手術にドキドキしながらですねw


過ごしました。



通常、乳腺科で乳がんの手術をする前日は、検査や、病院内のオリエンテーションなどがあり、


みなさんバタバタして過ごしているわけですが、



再建の手術の人は、前日は何もすることがなくw



そうそう、手術同意書を忘れた私は



「家に取りに帰っても良いですか?」と、小学生並みの質問をし、断られw(一度入院したら、勝手には出ては行けませんw)


そっかぁ。えーっと


「食べ物は何時まで食べても良いのでしょうか?」


と、再度質問をし


看護師さん「今夜の夕食が手術前日最後の食事になります」(それから手術当日は何も食べられません)


おおお。

ってことは、どうしょう。何か食べておきたい!

と、心の中で思いました❤️

そのときちょうど、同時期に同じ病院で乳がん手術を受けて、友達になったYみ子ちゃんからも


Yみ子ちゃん「いいよ、いいよ、好きなの食べてリラックスしたらいいよ^ - ^」


と、メッセージをくれて☆


そうだよね❤️


と、すぐさま病院内のコンビニへ。


そしたらなんと、アーティストの先輩も心配して、ちょうど病院へきてくださっていて


アーティストの先輩

「由美ちゃん、食べても大丈夫なの?そうだよね。食べておきたいよね!わかった!一緒に食べるね!」


と、


一緒にコンビニ店内で悩んだ挙句に選んだのは


アイスクリーム☆



でしたニコニコ


数日は好きなものも食べられないし、何か食べたい!でもなんだろう?と、悩んで選んだのが

アイスクリームだったわけですw


もちろん手術前日は、夕方の夕食までで、食べてはいけませんので、ご注意くださいね☆

(病院、先生、それぞれの方の症状にもよっても変わってくるかもしれません。)


あなただったら、何を食べますか?ウインクキラキラ



今日はメークをして↑

新しいビューティアプリで撮ってみました↑
眉毛のメークとか付けたせたり、すごっw

びふぉーはこちらw

わっっかるかなぁー?w


少し先のスケジュールになりますが、ぜひみんなと一緒にライブで盛り上がりたいですウインク

3月には、ロボノゲーム、エンディングテーマも発表、発売されていますねピンクハートイエローハートブルーハートキラキラルンルン

楽しみです流れ星