おつかれさまです💖

昨日無事に退院いたしましたぁ♡

もう元気元気!と帰宅しましたが、歩いたり、動いたので

夕方以降には疲れてw

子供達の睡眠時間にはしっかり私も爆睡しましたぁ

ども、松澤由美です(╹◡╹)♡

昨日はブログを読んで、乳房再建手術をどうするのか、ご自身の参考にされた方もいらっしゃったようで。
私の経験、感想で何かの参考になれたらと思います。

また、同じ病気でも症状は人それぞれ違うので、決して一概には言えないですが、誰かの心に少しでも寄り添うことができたら嬉しいです。


内容が内容なだけに、せめて文章中では気が重くならないように、少し明るいタッチで書くように努めています。てへw



昨日のブログでは、

おっぱい、乳房再建の選択肢について

ローンにするか(インプラント)

一括にするか(自家組織)


のお話しを書かせていただきました。

こんなにおっぱいについて、色々考えて書いたのは、はじめてかもなぁ、と思いながらw

昨日の補足ですが、

現在、私の病院の場合ですが、対比としては


インプラント7対自家組織3


だそうです。
まだまだインプラントでの再建手術が多いそうですが、
たった2年前までは、9割の方がインプラント(シリコン)での入れ替えだったようですので、
じわじわと自家組織での再建も増えているようです。

そして、もしこのブログを読んで、乳房再建を考えていらっしゃる方に、もう一つの補足があるので、書かせてください。

ローン(インプラント)、一括(自家組織)

という対比で書いていますが、
もし、これから乳房再建で、妊娠、出産を予定していらっしゃる方は、お腹からなどの自家組織移植は出来ないため(または向いていないため)
インプラント(シリコン)での再建手術になるのかなぁ、と思いました。

そののちに、妊娠、出産、子育てが落ち着いた頃に、自家組織の再建をされても良いのかぁ?と思いました。(インプラントの寿命が平均10年と言われています。)

それぞれのライフスタイルがありますから、
一概に言えませんが、病院、先生とよく相談して
決めていかられると良いと思います♡

そして

私の自家組織再建、入院、手術のお話も、
またまとめて書いていきますね。

私が入院前にもっとも気になったのは、
自家組織で入院した後の、

入院生活はどうなっているのか?
その後の過ごし方


そんな生の声が聞いてみたかったのでw


写真撮っていないのでw

アーティスト写真をwウインク


はじめて、アメブロのYouTube貼り付け機能を利用してみましたw

(アナログですみませんw)

今日は、子供達の保育園への朝の送迎を、
お母さんと一緒に行ってきましたよぉ。
まだ人混みたくさんのところは体調含め、こわいので、
今朝はタクシーでそぉっと、そぉっと動きました

(๑╹ω╹๑ )

ではまた、入院日記を後ほど書かせてくださいねウインク