今日も暑かったですね★

私はめずらしく今日1日をノーメイクで過ごし、

ちびっこ達とプールへ行ってきましたぁ。

いやぁ、プールは何にもしてなくても疲れますねw

良い運動になったかもなぁw

ども♡松澤由美です♡

昨日の梶浦由記さんのライブ★

25周年だそうですが、

(お写真は、梶浦由記さんの素敵な25周年ブックレット♡)


私も今年10月で22周年w(๑˃̵ᴗ˂̵)

歌★声を見つめ直すというのか、

歌い方というのか、声の出し方の原点を考えるようになりました。

デビュー前は、SONYの預かりで、数年ボーカルレッスンに通わせてもらいました。とっても有名な先生に習っていました。

その後は、事務所でボーカルの先生を呼んで
レッスン室で、レッスンしていました。

今思えば、贅沢だったなぁーと。

そのあとも、楽譜通りに歌うレッスンやら、黒人シンガーのような、R&Bとでもいうのでしょうか、ゴスペルというのでしょうか、そんな先生に習ったこともありましたし、

色んな先生に習ってきたなぁ、と。

でも、音楽って、歌って、自分で個性を掴んでいくものでもあり、声の調整以外は大丈夫と思って、早10年ぐらいは経過してるかなぁ。

ここへきて、オトナになって

さらなるパワーアップのために、どこがどうカラダを使ったら、声になるのか、習いたいなぁと★

実は

明日ね、レッスンへ行ってくるんだよぉ♡


以前にも一度軽く教えていただいた先生なのですが、

普通のボーカルの先生とは違うと思っていますw

声ってね、面白いんですよ。口から出すだけじゃないんですよw

その深いところをまた、教えてもらいに

行ってきますね♡

楽しみだなぁ♡

新人、松澤由美♡テヘペロw(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日またご報告しますね♡